充実の支援制度
インターン社員募集要項

直営店で店舗経験を積み、独立開業を目指すインターン社員を募集しています。

インターン社員募集要項

説明会にて詳しくインターン社員独立支援制度についてご説明しています。ご興味のある方は、ぜひとも一度お近くで開催されている説明会へお越しください。

内容 インターン社員として入社していただき、6ヶ月~12ヶ月の直営店勤務を経てフランチャイズオーナーとして独立開業を目指します。
※入社時18歳の方は開業時に20歳であることが必要です。
応募資格 18歳以上 経験不問
※店舗のシフト上、深夜22時から5時の勤務が生じる可能性があるため
雇用形態 契約社員
契約期間 雇用期間:1年間
※入社時18歳の方は更新あり/最長2年
勤務地 全国
※募集地域以外にお住まいの方も歓迎。
※入社に際し、転居が必要な方は転居にかかる費用(引越し費用・新居契約費用)を補助する場合がございます
勤務時間 店舗毎のシフト制(実働7時間45分)
給与 基本給240,000円(固定給制)
※時間外手当を支給
※退職金無
※賞与無
通勤手当全額支給
休日・休暇 完全週休二日制
年間休日104日、年次有給休暇(初年度:即日付与、日数は入社日によって変動。最大10日。次年度以降:2月16日に付与)、慶弔休暇など
福利厚生 各種社会保険完備(労災・雇用・健康・厚生年金)、ファミリーマート共済会、FamiPay付与等
各支援制度 「インターン社員独立支援制度」による独立開業が可能

・店長単独でのフランチャイズ契約が可能。

※その他、資格取得による独立支援金の支給あり。
※契約時必要資金150万円の他、開店時にストアスタッフ募集、許認可申請、2~3ヶ月程度の生活費が必要となります。
応募方法 ファミリーマート各事務所(下記電話番号)へ「インターン社員希望」とご連絡ください。担当者よりご説明いたします。
選考プロセス ●書類選考

●一次面接(全国各地で随時実施いたします)

●二次面接(配属予定の地区事務所にて実施予定)

●内定・入社前案内
※入社手続きに関する書類をご送付後、入社までの流れについてご説明させていただきます。

お電話でのお問い合わせ

0120-01-7735
営業時間
【月~金】9:00~17:00

※土日、祝、年末年始は除きます。
携帯電話からもお問い合わせいただけます。

加盟説明動画

ファミリーマートの魅力や
フランチャイズ契約について、
動画で分かりやすくご説明いたします。

詳しくはこちら