あなたと、コンビに、FamilyMart

1999年10月14日
社会・環境

環境保全型コンビニエンスストアを目指して 環境配慮型プライベートブランド「We Love Green」新発売

本年3月に環境マネジメントシステムの国際規格ISO14001を取得し、環境保全型コンビニエンスストアの推進にむけて本格的に環境保全活動を展開している(株)ファミリーマート(東京都豊島区東池袋 代表取締役社長 田邉充夫)は今月より環境配慮型商品のプライベートブランド「We Love Green」の販売を開始いたしました。
これはファミリーマート環境方針で定めた2001年度までに取り組む環境目的であると同時に、マーケットにおける環境問題に対する意識の高まりを受けたものです。商品の開発にあたっては生産から廃棄までのライフサイクルの中で「素材による環境不可の低減」、「使用時における環境負荷の低減」、「廃棄時における環境負荷の低減」について、ファミリーマートとしての環境配慮型商品に関する独自の評価基準を定め、これらの基準のいずれか、または複合的にクリアした商品を「We Love Green」商品といたしました。「We Love Green」商品にはファミリーマートの環境保全活動のシンボルマーク「We Love Green」マークと、環境配慮の内容説明をパッケジージなどに表示いたします。

今回、全国の店頭(5429店 99年9月30日現在)で販売を開始するのは、再生原料を使用した商品15アイテムと、廃棄時に環境に負荷を与えない商品1アイテムの合計16アイテムで、使い心地などの上質さも備えた商品群です。ファミリーマートでは引き続き環境配慮型商品の開発を行い、2000年度末までに約50~60アイテムに拡大する計画です。


ファミリーマートの環境保全活動のシンボルマーク

以上

ニュースリリース1999年

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