あなたと、コンビに、FamilyMart

2001年10月01日
商品

ファミリーマート・不二家共同開発第2弾! チルド飲料不二家「ルックチョコレート バナナ」発売!

株式会社ファミリーマートでは、今年4月17日より4週間限定発売しご好評をいただいた「ミルキーパン」に続き、株式会社不二家(以下 不二家、本社 東京都中央区、代表取締役社長 藤井 林太郎)との共同開発商品第2弾として、「ルックチョコレート(アラモード)」の味を再現したチルド飲料を10月2日(火)よりファミリーマート店舗にて発売致します。(一部地域を除く)

ルックチョコレート(アラモード)は、昭和37年に不二家より発売されて以来ロングセラー商品として長年親しまれ、バナナ・ストロベリー・アーモンド・パイナップルの4つの味が楽しめるチョコレートです。今回はこの中で「バナナ」を飲料として再現しました。

菓子市場において強いブランドイメージを持つルックチョコレートを飲料にすることにより、お客様に対しても「楽しさ」「新しさ」といった話題性を提供し、さらに購買意欲の喚起を促します。また、飲料売場と菓子売場との相乗効果による活性化も期待できます。

ファミリーマートは、今後も各商品分野においてメーカーとのコラボレーションを図りその技術力を生かした高付加価値商品を提供していきます。

商品名 不二家デザートドリンク
ルックチョコレート バナナ
価格 120円
容量 500ml
発売 10月2日(火)
発売地域 東北・九州沖縄地区を除く国内ファミリーマート店舗 約4500店
商品説明 チョコレートのロングセラーブランドであるルックチョコレートは、
チョコレートとセンタークリームの口どけ・風味のバランスが商品特徴になっています。
この商品特徴を今回のデザートドリンクにも生かし、500mlという容量でも飽きのこない
チョコレート感と、バナナフレーバーが絶妙にマッチした不二家ならではの飲みやすく、
秋という季節に合ったチョコレートドリンクに仕上がっています。

以上

ニュースリリース2001年

ページトップへ