あなたと、コンビに、FamilyMart

2002年03月19日
商品

ファミリーマート・江崎グリコ 共同開発商品 『グリコパン』『ビスコパン』『グリコシュークリーム』 3月26日(火)発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は大手菓子メーカー江崎グリコ株式会社(本社 大阪府大阪市西淀川区)とタイアップし、『グリコパン』、『ビスコパン』、『グリコシュークリーム』など5種類の共同開発商品を全国のファミリーマートで発売いたします。

1922年の発売以来80年に渡ってロングセラーを続けている『グリコ』は、エネルギー源であるグリコーゲンを原料にした元祖栄養菓子として、また、日本初の玩具付菓子として、あらゆる年代の方に広く親しまれている菓子です。『ビスコ』は1933年に酵母入りクリームをサンドしたビスケットとして発売以来、『グリコ』とともに栄養菓子としてロングセラーを続けています。(現在のクリームには、乳酸菌、カルシウム、3種類のビタミンが入っております。)

ファミリーマートは『グリコ』と『ビスコ』の幅広い認知度と「おいしくてつよくなる」というキャッチフレーズから想起する「おいしくて健康に良い」というブランドイメージを生かし、味とパッケージデザインを忠実に再現したオリジナル菓子パンとシュークリームを販売いたします。また、『グリコパン』と『グリコシュークリーム』は『グリコ』同様おもちゃ入りで、「楽しさ」も付加しております。若者層といったCVSヘビーユーザーはもちろんのこと、主婦・壮年男性にも「懐かしさ」をアピールし、客層のさらなる獲得を図って参ります。

なお、菓子パンとデザート売場だけではなく、菓子売場においても『グリコ』と『ビスコ』の関連商品を展開することにおり、売場全体の相乗効果を見込んでおります。

ファミリーマートは、今後も各商品分野でのコラボレーションを図り、話題性に富んだ商品を提供して参ります。

展開期間 2002年3月26日(火)~4月29日(月) 5週間限定

取扱店舗 全国のファミリーマート 5856店 37都府県(2002年2月28日現在)

商品名 売価(税別) 商品特徴
グリコパン 120円 グリコ味のクリームをパンに包んでグリコの形状であるハート型に焼き上げました。おもちゃ入り
ビスコパン 100円 ビスコ味の乳酸菌入りクリームをビスケット風に焼き上げたパンにサンドしました。
ビスコパン いちご 100円 ビスコ味の乳酸菌入りイチゴクリームをビスケット風に焼き上げたパンにサンドしました。
ビスコパン カカオ 100円 ビスコ味の乳酸菌入りクリームをビスケット風に焼き上げたチョコレート風味のパンにサンドしました。
グリコシュークリーム 120円 グリコ味のクリームをシューに入れたシュークリームです。おもちゃ入り

以上

ニュースリリース2002年

ページトップへ