あなたと、コンビに、FamilyMart

2002年06月27日
サービス

ファミリーマートと@nifty
会員獲得プロモーションで提携

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)とファミマクレジット株式会社(本社 東京都豊島区)は、ニフティ株式会社(本社 東京都品川区)が運営する国内最大のインターネットプロバイダーである「@nifty」(会員数518万人)と会員獲得プロモーションを共同で実施することで合意しました。
ファミリーマートには、オンラインショッピングサービスの会員制度として「ファミマ・クラブ」があり、現在会員数は92万人(2002年6月26日現在)となっています。また、ファミマ・クラブの新しい会員カードとして、ファミリーマート店頭でのご利用でもポイント(ファミマポイント)がたまり、ファミリーマート店頭で使える新機能ICカード「ユピカード」のサービスが、本年5月より東京都を皮切りにスタートしています。(1ファミマポイント=1円)
今回のプロモーションは、ファミリーマートが店頭で募集をスタートしているファミマ・クラブ、ユピカード会員と、他社のプロバイダーユーザーでも@niftyのインターネットショッピングやコンテンツが楽しめる「Combo会員」の相互会員獲得促進を目的として実施するものです。

● ファミマ・クラブのユピカード会員が@niftyの「Combo会員」に入会すると 300ファミマポイントを付与

共同プロモーションのひとつとして、2002年6月28日〜12月31日までにファミマ・クラブ、ユピカード会員が「Combo会員」に入会すると、300ファミマポイントがファミマ・クラブ会員に付与されるキャンペーンを実施します。現在ファミマ・クラブ会員のユピカードへの切り替えで200ファミマポイントを付与していますが(2002年10月31日迄)、本キャンペーンを通じ、「Combo会員」にあわせて入会すると、ファミマ・クラブ会員は500ファミマポイントを獲得できます。
今回のキャンペーンに関するお知らせは、ファミリーマートが初めてファミマ・クラブ会員向けに実施するダイレクトメール(ユピカード未切り換えのファミマ・クラブ会員に発送)を通じてご案内すると同時に、Web・モバイルのメールマガジンでも配信し、ユピカードへの切り替え促進をしてまいります。

● 「@niftyポイント」の「ファミマポイント」への交換を今秋予定

また、共同プロモーション実施の一環として、本年秋には@nifty会員とCombo会員が持っている「@niftyポイント」をファミリーマート店頭で使える「ファミマポイント」に交換できるサービスの実施を予定しています。ファミリーマート店頭のFamiポートでいつでもポイントをダウンロードして、ファミリーマートでのお買い物に使用できる、「ファミマポイント」に交換することは、@nifty会員と、Combo会員には使いやすいポイントとして大きなメリットとなります。また、それに伴いファミリーマート店舗の来店客数・売上の増加も見込むこともできます。

以上のように、ファミリーマートとニフティは今後も継続的に共同のプロモーションを実施してまいります。このような活動を通じ、ファミマ・クラブのユピカード会員については2003年2月末で30万人の会員数を予定しております。

<参考資料>
●ファミマ・クラブ会員・・・約92万人(2002年6月26日現在)
●@nifty会員・・・518万人(2002年3月末)

以上

ニュースリリース2002年

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