あなたと、コンビに、FamilyMart

2002年07月15日
商品

土用丑の日に向け、うな重の品揃えを強化

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、土用丑の日を迎える、年間でうなぎの需要が最も高いこの時期に合わせ、7月16日(火)から7月22日(月)迄の期間限定で、高質感を訴求した「うな重」を新たに全国一斉発売し、中食におけるうなぎの品揃え強化を図ります。
うなぎは土用丑の日に象徴されるように、季節指数が大きな商機です。ファミリーマートでは、この時期に合わせ、うな重、うなぎの蒲焼き入りおにぎりを7月9日(火)に発売しておりますが、お客様から要望の多い「うなぎの蒲焼きを増量した高質感のあるうな重」を新たに発売することで、更なる売上の拡大を図ってまいります。
昨年度、高質感を訴求したのうな重(990円)を関西地区で先行発売し、壮年男性を中心にお客様から大変ご好評をいただいたことで、今年度は素材と製法の質の更なる向上を図り、全国一斉発売にいたりました。
うな重(松)は、良質で脂が程良くのったうなぎを炭火でじっくりと丁寧に焼き上げ、本醸造濃厚醤油をベースに本みりん・砂糖・水飴を使用したコクと旨味のあるたれにつけ、たっぷりの白飯の上にのせました。1枚85gの身厚のうなぎ蒲焼きを2枚使用しております。また、炭火で焼き上げているため、ふっくらとした仕上がりになっております。
ファミリーマートは、今後も中食をはじめとする各商品分野において、お客様に喜ばれるお値打ち商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2002年

ページトップへ