あなたと、コンビに、FamilyMart

2002年08月08日
開店

ファミリーマートで全国初の地下鉄駅構内出店!!
神戸高速鉄道 新開地駅
「ファミリーマート メトロ新開地店」開店のご案内

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、2002年8月9日(金)に、神戸高速鉄道新開地駅構内に「ファミリーマート メトロ新開地店」を開店いたします。

「ファミリーマート メトロ新開地店」は、ファミリーマートとして全国でも初めての地下鉄駅構内への出店となり、今後のファミリーマートの出店形態におけるモデルケースとして位置づけられます。
同店の出店は、新たなマーケットに積極的に進出し、お客様の利便性の向上を追求するファミリーマートの方針と、地下鉄を利用されるお客様に対するサービスのさらなる向上を目指す神戸高速興業株式会社との意向が一致したため、実現いたしました。

「ファミリーマート メトロ新開地店」は神戸高速鉄道「新開地駅」(B1F)改札口外側の西コンコースに位置しており、物販・飲食テナント約80店が密集している地下街につながっているため、駅を利用されるお客様の視認度も非常に高い場所に位置しております。また、新開地駅の西側・南側の地域は、高層マンションをはじめとする住宅地が広がり、個人商店、学校、公共施設などがあり、また、北側から東側は、飲食店やレジャー施設等が密集する繁華街となっている、有望なマーケット環境の下にあります。このため、同店は多くのお客様にご利用いただけるものと見込んでおります。

今後もファミリーマートは、お客様にとっての「コンビニエンスストア=便利」という基本に立ち返り、既成概念にとらわれないニューマーケットを開発することにより、幅広いお客様のニーズに応える店舗を出店してまいります。


<店舗概要>
店  名 : ファミリーマート メトロ新開地店
住  所 : 兵庫県神戸市兵庫区新開地2-3 B-1
(神戸高速鉄道新開地駅構内)
開  店 : 2002年8月9日(金)7時00分
営業時間 : 5時00分〜24時00分
店舗面積 : 34.74坪
売場面積 : 27.29坪
免許品 : たばこ
運営形態 : 直営

以上

ニュースリリース2002年

ページトップへ