あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年04月17日
商品

ファミリーマートと吉本興業が提携
全国のファミリーマート店頭でのコラボレーション企画
『よしもと最強伝説』スタート!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)と吉本興業株式会社(本社 大阪府中央区/代表取締役社長 林裕章)は、2003年4月22日(火)から全国のファミリーマート店舗約6000店において、1年間に亘る共同企画「よしもと最強伝説」をスタートさせることとなりました。

「よしもと最強伝説」は、「最強」をキーワードに、ファミリーマートと吉本興業が「最強」の弁当やオリジナルスナック菓子、吉本キャラクターグッズなどを共同開発し、ファミリーマートにおいて独占先行販売するものです。吉本興業ならではのアイデア満載の商品を1年に亘り継続的に全国のファミリーマート店舗で展開いたします。各カテゴリーでの商品の改廃は1ヶ月に1度を予定しているため、常に新鮮で話題性を提供できる売場を維持していきます。
また、中食商品に関しては、6月に発売予定の吉本興業の人気タレント「ガレッジセール」プロデュース弁当をはじめ、今後も吉本興業の人気タレントのアイディアとキャラクターを活用して、その話題性だけではなく、味と品質にもこだわった商品を開発してまいります。

本企画は、ファミリーマートと吉本興業の、お客様に対して「楽しさ」を提供するという、両社共通の意向が合致したために実現いたしました。
ファミリーマートは従来「楽しい売場作り」を目指して商品政策をすすめており、お客様がファミリーマート店舗でより楽しくお買い物ができ、且つ他チェーンには無く話題性の高いオリジナル商品の展開を通して、集客、売上増加を図るために、日本最大のエンタテインメント企業である吉本興業が持つ、そのノウハウとパワー活用してまいります。
また、吉本興業は、社会に貢献できるエンタテインメントを追求するために、刻々と変化し多様化するニーズを的確にとらえ、新鮮な切り口で応えることを理念としています。その意味においても、社会的インフラとなり、毎日多数のお客様が来店するファミリーマートにおいてオリジナル商品販売をする「よしもと最強伝説」は、この時代の新しいニーズに対応した企画であり、ビジネスの幅を広げるものと考えております。

以上

<最強対決概要>

《オリジナル共同開発商品》

第1弾「最強の超常現象バトル=ポテトチップス対決」
販売期間:4月22日(火)〜5月5日(月)
製造:山芳製菓 売価:各118円(税別)
宇宙人チップス(塩カルビ味) VS 超能力チップス(韓国海苔キムチ味)

ニュースリリース2003年

ページトップへ