あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年07月02日
商品

アディダスグッズ第2弾
ファミリーマートで販売スタート!
2003年7月8日(火)より全国約6000店のファミリーマートにて

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、2003年4月に販売を開始したアディダスブランド商品の第2弾を、7月8日(火)より全国約6000店のファミリーマート店舗にて発売いたします。これらの新商品の発売により、店頭では第1弾とあわせて全24種類の販売となります。

●ファミリーマートオリジナル5種類を含む計6種類の新商品
この度発売する新商品は、ファミリーマートオリジナル商品5種類《「マルチバンド」(400円:税別/2色)と「ミニエナメル」(950円:税別/2色)、「キャップ」(1900円:税別/1色)》を含む計6種類となります。
特にこの度、「マルチバンド」と「ミニエナメル」を、女性も楽しめるファッション小物として新たに品揃えすることで、女性のお客様のニーズにお応えしてまいります。
また、既にスポーツ店などで販売しており、好評な「シューズソックス」(900円:税別/1色)もファミリーマートで販売を開始することにより、人気アイテムがより身近にお求め易くなりました。

ファミリーマートオリジナル5種類を含む計6種類の新商品

●昨年、サッカー日本代表チームのオフィシャルグッズの販売が成功
ファミリーマートは、サッカー日本代表チームのサポーティングカンパニーとして、2002年3月に、同オフィシャルサプライヤーであるアディダスジャパンの提供する、レプリカジャージーをはじめとしたサッカー日本代表チームのオフィシャルグッズをコンビニエンスストアではファミリーマート店頭だけで販売いたしました。
そのため、これまでのコンビニエンスストアの品揃えの常識を覆し、お客様に対して「サッカー=ファミリーマート」というイメージを定着させることができました。

●若者にも人気のあるスポーツブランド商品の潜在ニーズに着目
スポーツブランド商品は若者を中心に人気が高く、購買層の拡大も進んでいるため、ファミリーマートはコンビニエンスストアでの購買ニーズの潜在性に着目し、ファミリーマート店舗での標準品揃え商品として、アディダスブランド商品を年間を通して売場に展開することとなりました。
第1弾として4月に20代〜30代前半の男女をコアターゲットとし、コンビニエンスストアで手軽に購入し易い軽衣料(Tシャツ・靴下など)や小物(リストバンド・ミニタオルなど)を中心とした商品から販売を開始いたしました。
第1弾、第2弾ともに販売商品の内ファミリーマートオリジナルデザイン商品を展開しており、他コンビニエンスストアだけでなく、スポーツ用品店やその他販売店に対しても差別化を図っています。

●随時商品を入れ替え、年間を通して展開
ファミリーマートでは、年間を通してその季節やスポーツシーンなどに即した商品を展開するために、今後も随時商品を入れ替えてまいります。
以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ