あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年07月24日
商品

〜真夏の暑さを乗り切るスタミナ"おにぎり"、"寿司"、"弁当"〜
夏の"元気メシ"を発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、暑さが厳しくなる時期に合わせ、夏を乗り切るスタミナメニューとして、『スタミナ牛タン』(130円:税別)、『スタミナ豚キムチ』 (120円:税別)、『スタミナ焼肉太巻』(290円:税別)、『スタミナ牛カルビ弁当』(490円:税別)、『スタミナ豚キムチ弁当』(480円:税別)、『スタミナマーボー豆腐丼』(税別:430円)の6アイテムを7月29日(火)にファミリーマート店舗(約6000店)で発売いたします。
暑くなるこれからの季節、体力の消耗や睡眠不足、食欲の減退などによる栄養不足などによる夏バテになる方が増えることが予想されます。そんな方に是非召し上がっていただきたいのが今回の商品です。
食欲を増進させるために「ニンニク」、「唐辛子」、「豆板醤」などの香辛料をふんだんに使用し、ビタミンB群やタンパク質など、夏バテ軽減に必要な栄養素を"おにぎり"、"寿司"、"弁当"のメニューによって、摂取していただきます。
ファミリーマートはこれら夏の"元気メシ"商品を充実させることで、お客様の毎日の食生活をバックアップしてまいります。

夏を乗り切るスタミナメニューの数々

おむすび

◆『スタミナ牛タン』 (130円:税別)
ブイヨンをベースに塩・粗挽き黒胡椒で味を整えたガーリックライスに、脂がほどよく乗った牛タンに長葱を交ぜて胡麻油で炒め、黒胡椒を振り掛けた具材を入れたおむすびです。
◆『スタミナ豚キムチ』 (120円:税別)
豚バラ肉を白菜キムチと胡麻油で炒め、魚醤の旨味の強い"特製キムチだれ"と和え、更に白胡麻を交ぜた具材を入れたおむすびです。

寿司

◆『スタミナ焼肉太巻』 (290円:税別)
パンチの効いた焙煎ニンニクのたれで和えた牛カルビ焼肉に、卵焼きと人参ナムル、胡瓜を合わせて巻いた「牛カルビ太巻」と風味豊かな芝麻醤にコチュジャンをつけたたれで和えた柔らかな"蒸し鶏"にレタス、胡瓜、人参ナムルを合わせて巻いた「棒々鶏太巻」が彩り良く入った巻寿司です。

弁当

◆『スタミナ牛カルビ弁当』 (490円:税別)
すっきりして胡麻風味が効いた、柔らかい牛カルビ焼肉をメインに、ホルモン炒めとニンニクの芽炒めを加えたボリューム感のある"スタミナ弁当"です。"たれ"は本醸造醤油をベースに、林檎・ニンニク・胡麻・長葱・レモン果汁・生姜等と香辛料をブレンドしました。飽きがこないように甘さを抑えるとともに口当たりの良い粘度にしてあります。
◆『スタミナ豚キムチ弁当』 (480円:税別)
豚肉、白菜、キャベツ、人参、もやし、ニラ、玉葱を特製のキムチだれで炒めた"豚キムチ"のスタミナ弁当です。"たれ"は韓国産唐辛子と四川豆板醤をベースに、林檎と魚醤を加え、隠し味に焼津産の鰹節と日高産の昆布を入れ、旨味を出しました。付け合わせに餃子とザーサイを入れました。
◆『スタミナマーボー豆腐丼』 (430円:税別)
豆板醤、ニンニク、生姜、ポークエキス、中華だしをふんだんに使用し、最後に胡麻油、ラー油を加えて仕上げたマーボー豆腐丼です。より美味しく召し上がっていただくために、中皿にマーボー豆腐を入れ、食べる直前にご飯の上にかけて食べていただくように容器を工夫しました。

弁当

以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ