あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年07月24日
商品

〜グリコの辛口カレー"LEE"を菓子パンにリメイク〜
ファミリーマートと江崎グリコのコラボレーション 期間限定発売商品
「LEE カレーパン」発売!
※カップ麺の「LEE カレーラーメンワンタン入り」も同時に発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、江崎グリコ株式会社(本社 大阪府大阪市西淀川区)との共同開発商品として、『LEEカレーパン×10倍』(100円:税別)、『LEEカレーパン×20倍』(100円:税別)、『LEEカツカレーパン×20倍』(160円:税別)の3アイテムを、7月29日(火)から4週間の期間限定で全国のファミリーマート店舗約6000店で発売いたします。

「LEE」は、オリジナルブレンドのスパイスをじっくりローストして、深みのある辛さと香りを引き出した"旨さと辛さ"で1986年の発売以来、長年にわたり愛されてきた「辛口カレー」の代名詞とも言える江崎グリコのロングセラー商品です。
食欲不振に陥りがちな夏の食生活をバックアップするのにぴったりな「辛口カレー」。ファミリーマートは、江崎グリコの協力を得て、この代名詞となっている「LEE」を、粘度を高めるなどして惣菜パンに最適なカレーフィリングに仕立て、その味とデザインを忠実に再現したオリジナルのカレーパンを開発いたしました。これにより、20歳代から40歳代の男性・女性を中心にした辛口のカレー好きのお客様に喜んでいただけるものと考えております。

また、加工食品の売場においても、オリジナル商品開発をしたカップ麺『LEE カレーラーメンワンタン入り』(118円:税別)を7月29日(火)に同時発売いたします。さらに江崎グリコの夏季限定発売商品であるレトルトカレー『LEE辛さ×30倍』に加えて、ロングセラー商品のレトルトカレー『LEE辛さ×20倍』を7月29日(火)に再導入することで、売場全体における売上の相乗効果を見込みます。

ファミリーマートは、これからも各商品分野において、メーカーとのコラボレーションを図り、その技術力を活かして「美味しく」かつ「楽しい」商品を提供してまいります。

<商品紹介>

「LEEカレーパン ×10倍」 (100円:税別)
厳選したカレースパイスにブラックペッパーや数種の唐辛子をじっくりローストして、深みがあるのに爽やかな「LEE」の辛さを訴求したカレーパンです。
牛肉はもちろん、ビーフオイル、ビーフエキスを組み合わせて使用し、ビーフの旨味がしっかりと感じられる味に仕上げました。
 
「LEEカレーパン ×20倍」 (100円:税別)
厳選したカレースパイスにブラックペッパーや数種の唐辛子をじっくりローストして、深みがあるのに爽やかな「LEE」の辛さを訴求したカレーパンです。
牛肉はもちろん、ビーフオイル、ビーフエキスを組み合わせて使用し、ビーフの旨味がしっかりと感じられる味に仕上げました。辛味スパイスのブレンドにより、20倍の辛さを引き出しています。
  
「LEEカツカレーパン ×20倍」 (160円:税別)
「LEEカレーパン×20倍」をベースに、赤身と脂肪のバランスが良い豚肉を使用した"トンカツ"が入ったカレーパンです。"トンカツ"が入ることで辛味が鈍らないように『LEEカレーパン×20倍』より、やや辛目のスパイスブレンドを心掛け、20倍の辛さにリメイクしました。
 
「LEE カレーラーメンワンタン入り」 (118円:税別)
「LEE辛さ×10倍」をモデルにターメリック、クミン、カルダモンなど30種類以上のスパイスをブレンドしてつくったカレーラーメンです。辛口カレーに良く合うワンタンが入っています。

<商品紹介>

以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ