あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年09月24日
商品

いなり寿司を全面リニューアル
『逸品大人のいなり』発売
〜厳選素材を使用し、一手間加えた製法で仕上げた上質な"やわらか"いなり寿司〜

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、素材・製法にこだわり、"うす味、うま口仕立て"で仕上げた『逸品大人のいなり』(250円:税別)を2003年9月30日(火)から沖縄を除く全国のファミリーマート店舗約5900店で発売いたします。
また現在販売中の『いなり3ヶ入』(170円:税別)、『助六』」(390円:税別)などの"いなり寿司"についても同時に、素材・製法の改良を行います。

『逸品大人のいなり』は、大分産八本木樽醤油、種子島産一番糖、日高産昆布、枕崎産の鰹だしを使用し、まろやかでふっくらとしたジューシー感を出すために "特製二段仕込み揚げ"や"熟成ねかせダレ"といった製法を用い、中高年層の嗜好に合わせ、通常のいなりと比べて塩分を約20%、糖分を約30%削減しました。また、"金ごまいなり"、"鮭いくらいなり"、"穴子玉子いなり"といった三種類のいなり寿司を1つのパッケージにして、彩りと味種にもこだわりました。

ファミリーマートは、中高年層に代表されるコンビニエンスストアの客層の広がりに対応する「ジェネレーションマーケティング」、従来の価格志向というニーズに加え、高付加価値も意識した「プライスマーケティング」といった戦略のもと、価格・味覚・視覚を追求した付加価値のある商品を強化していく商品政策を推進しております。

こうした戦略から、2003年度は、本格高級弁当の『彩り膳』や『彩り幕の内』、本格高級おむすびの『魚沼産コシヒカリおむすび』などを発売し、食にこだわりを持つ団塊の世代を中心とする中高年層のお客様からの強い支持をいただいております。
ファミリーマートは『逸品大人のいなり』のような素材と製法にこだわりをもった高品質の商品の品揃えを強化することで、今後も中食の活性化を図ってまいります。

<商品説明> 『逸品大人のいなり』

<商品説明> 『逸品大人のいなり』

〜お品書き〜
"金ごまいなり"
 ごまの中で最も風味豊かで希少価値が高い"金ごま"を酢飯に混ぜ込みました。
"鮭いくらいなり"
 寿司食材の中でも人気が高く高級感のある"いくら"をはじめ鮭、菜の花を上乗せしました。
"穴子玉子いなり"
 特撰煮詰めダレで味付けた"焼穴子きざみ"を上乗せしました。
"飛騨赤かぶら"
 箸休めに彩り鮮やかでさっぱりした酸味の赤かぶら酢漬けを添えました。

以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ