あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年10月06日
開店

ファミリーマートが「なんばパークス」内に
新コンセプトショップを開店

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、南海電気鉄道株式会社が旧大阪球場跡地の再開発として建築中の「なんばパークス」(大阪市浪速区:グランドオープン2003年10月7日)内に新コンセプトショップとして、「ファミリーマートなんばパークス店」を2003年 10月1日(水)に開店しました。

オフィス内店舗としての全く新しいVI(ビジュアルアイデンティティ)
同店は、「なんばパークス」のシンボルタワーである「パークスタワー」の2階に出店いたします。
「パークスタワー」は、各種ファッション、レストランなどの専門店が集積する「なんばパークス」内に位置し、地上30階建ての高層オフィスビル。
「ファミリーマートなんばパークス店」のVIは、「パークスタワー」の共用部分と調和させると共に、ハイセンスなオフィスビル内店舗として、これまでのファミリーマート店舗には無かった緑を基調として、黒をアクセントとしたデザインといたしました。
また、一般のお客様からは「ファミマ」の愛称で親しまれているため、同店のメインロゴは「ファミマ!!」と分かりやすく親しみやすいこの愛称を敢えて前面に出し、ファミリーマートであることを意識しつつも、これまでとは全く違うイメージをお客様に与えます。
個店におけるオリジナルVIの採用は、「なんばパークス店」がファミリーマートとしても初めての試みとなります。これまでの「ファミリーマート」店舗の概念を払拭し、メインロゴから、外観、店内装飾にいたるまで、全く新しいファミリーマートをお客様に提案してまいります。

 ファミリーマートなんばパークス店

ファミリーマートなんばパークス店
住所     : 大阪市浪速区難波中2-10-70 パークスタワー2F
開店日   : 2003年10月1日(水)
営業時間 : 8時00分〜21時00分
売場坪数 : 38.99坪
運営形態 : 直営

<参考資料>
ファミリーマートが「なんばパークス」内に新コンセプトショップを開店
(PDFファイル:5.64MB)
以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ