あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年11月17日
商品

ファミリーマートと吉本興業のコラボレーション企画
『よしもと最強伝説』
第9弾「お城のお姫様バトル!〜ばかうけ編〜」
「フランス宮廷晩餐会VSお殿様の御馳走」
11月18日(火)からバトル開始!

式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、吉本興業株式会社(本社 大阪府大阪市)との1年間にわたる共同企画「よしもと最強伝説」の第9弾対決「お城のお姫様バトル!〜ばかうけ編〜」を、11月18日(火)から12月1 日(月)の間、全国のファミリーマート店舗約6100店において展開いたします。(商品販売期間は11月18日(火)から店頭在庫終了まで)

この度の対決は、前回の「ママさん対決」に引き続き、株式会社栗山米菓(本社新潟県新潟市)が製造している人気のせんべい「ばかうけ」を舞台に、日本とフランスのお姫様が熱い女の戦いを繰り広げるもの。その美を競うだけでは飽きたらず、「全てにおいて誰にも負けたくない、もちろん味についても私が一番よ!」という対抗心がお互いの心に火を付け、ばかうけ対決にまで発展しました。

この度発売される商品は、「ばかうけ お殿様の御馳走(イカ焼き味)」と「ばかうけ フランス宮廷晩餐会(本格フレンチブイヤベース味)」の2品です。(各195円:税別)

「お殿様の御馳走」は、大阪で人気の「イカ焼き」をばかうけで再現。イカの風味を強調し、オニオンパウダーを隠し味に使う憎い演出。一方、「フランス宮廷晩餐会」は、エビパウダーで魚介類を、またトマトやセロリエキスで野菜の風味を実現。西洋を代表するブイヤベース味で対決に挑みます。両者が威信を懸けて熱い火花を散らすこの「お城のお姫様バトル」。果たしてどちらに軍配があがるのか…?

これまでも「よしもと最強伝説」は、「対決」の形式をとってまいりましたが、この度も2つの商品を対決させ、その売上で勝敗を決します。対決結果は、ファミリーマートのホームページ上(http://www.family.co.jp/)にて掲載いたします。
以上

**資料**

<商品説明>

<商品説明>

「ばかうけ お殿様の御馳走/イカ焼き味」(195円:税別)

大阪で人気のイカ焼きを再現。イカパウダーでイカの風味を強調。オニオンパウダーを隠し味としました。

「ばかうけ フランス宮廷晩餐会/本格フレンチブイヤベース味」(195円:税別)

エビパウダーで魚介類を、トマトやセロリエキスパウダーで野菜を、さらにペッパーパウダーで香辛料の微妙な味を再現。ブイヤベース味に仕立てました。

◆『よしもと最強伝説』について

「よしもと最強伝説」は、「最強」をキーワードに、ファミリーマートと吉本興業が「最強」の弁当やオリジナルスナック菓子、吉本キャラクターグッズなどを共同開発し、ファミリーマートにおいて独占販売するもので、2003年4月22日(火)から第1弾商品の販売を開始しました。吉本興業ならではのアイディア満載の商品を1年にわたり継続的に全国のファミリーマート店舗で展開しております。

ニュースリリース2003年

ページトップへ