あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年11月20日
商品

11月18日(火)発売開始のファミリーマート手作りオリジナルデザートブランド
「こだわり仕立てのデザート屋さん」
高価格・高品質商品の新ラインナップを11月21日(金)から発売!

株式会社ファミリーマートは、手作りデザートをリニューアルし、手作りデザート全体の統一の新ブランド、「こだわり仕立てのデザート屋さん」を11月18日(火)から全国のファミリーマート約6100店において発売を開始致しました。
この「こだわり仕立てのデザート屋さん」を代表するカテゴリーのひとつとして、乳脂肪分の高いクリ-ムや生フルーツをふんだんに使用したフルーツカップケーキなど、高価格・高品質商品をラインアップしたシリーズを11月21日(金)から発売致します。

ファミリーマートの手作りデザートは、お客様においしさと品揃えの豊富さでご好評いただいています。しかし、近年はデパ地下やカフェなどでの販売機会の増加など、商品を取り巻く状況が変化し、市場環境が厳しくなっております。また、このような環境の変化により、お客様のCVSのデザートに求める「おいしさ」のレベルや「バラエティ感」の豊富さに対する要求がさらに高まっています。

ファミリーマートではこのようなお客様の動向を見極めるため、今年度下期、「セーブ・ザ・チルドレン」とタイアップして「幸福感」をイメージした愛らしいチャリティデザート(期間限定展開 9月23日〜10月20日)や、若い女性に人気の集英社「non・no」の専属モデルと読者代表と一緒に商品開発をした和風スィーツや豆乳プリン(期間限定展開 9月5日〜9月29日)などを展開してまいりました。こうした企画商品において新しいメニューや素材に取り組み、その動向分析を行いました。
その結果、さらに一層お客様の本物・本格志向に対して品揃えを強化することにいたしました。素材の見なおしなど、よりお客様に支持される商品を目指すべく、「こだわり仕立てのデザート屋さん」という手作りデザートの統一ブランドを立ち上げ、既存商品もパッケージ変更致しました(一部商品を除く)。
今後、クリスマスやバレンタインといったデザートの需要が高まるタイミングにおける商品投入や、旬のフルーツをふんだんに使った商品開発など、専門店を意識して質と味を追求した新ブランドにより、今まで以上に「デザート=ファミリーマート」として、お客様に支持される商品を訴求してまいります。

「こだわり仕立てのデザート屋さん」のブランド特徴
(1) 乳脂肪分の高いクリームや生フルーツをふんだんに使用、素材と見た目のおいしさにこだわる高価格・高品質商品のフルーツカップケーキの展開
(2) チルド温度帯の特性を活かし、水分含有量の高いしっとりとした生地を活用したパウンドケーキタイプと生チョコタイプの商品の展開
(3) 人気の定番商品である価格訴求型商品のラインナップを強化することで、手作りデザートの最低価格を下げ、100円台のアイテムを拡大し、デザートの価格帯を広げます。
(4) 定番商品について、新しい食べ方の提案。今回は、パイを別添えにして、レモンカスタードとミルククリームにトッピングしてさくさくとした食感を楽しみながら召し上がっていただくカップケーキ「さくさくレモンパイ」を発売
以上

「こだわり仕立てのデザート屋さん」 新商品ラインナップ

ニュースリリース2003年

ページトップへ