2004年04月06日
商品

タイ国際航空・ファミリーマートコラボレーション
「A-sian(エージァン)!タイが、やって来た!」
〜「タイ」をテーマにした商品展開と、キャンペーンを実施〜

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長上田準二)は、「A-sian!タイが、やって来た!」と題して、「タイ」をテーマにした商品展開とキャンペーンを、2004年4月6日(火)から5月3 日(月)までの4週間限定で全国のファミリーマート店舗約6200店において開始いたします。

●「タイ」テイストの商品全25種類を一斉販売

今回のフェアは、12月23日より開始いたしました一連の1万店達成記念フェア※の最後を飾るもので、おにぎりや弁当、惣菜などの中食を中心とした、「タイ」をテーマにしたオリジナル商品23種類と、タイで人気のスナック菓子(フライドシュリンプチップ・トーステッドココナッツ)を一斉に販売し、売場全体でタイをテーマにした商品を展開してまいります。
※詳細下記参照

●タイ国際航空がバックアップ

今回のフェアは、タイ国際航空のバックアップをいただいております。タイ国際航空の皆様にお薦めのタイ料理について伺い、それに基づきファミリーマートで商品開発を行いました。商品開発段階において試食、味についてのアドバイスをいただき、本格的なタイ料理を日本人向けにアレンジした商品を作ることができました。中食のオリジナル商品パッケージにも、タイ国際航空のおすすめマークを表示しております。

●商品引換券がその場で当たるキャンペーン

また、4月6日(火)から4月12日(月)の1週間、「ニッポン発アジア1万店!『もらって、エージァン!』キャンペーン」を実施します。これは、対象商品を含む700円(税込)以上お買い上げのお客様の中から抽選で、そのお買い上げのレシートにランダムに商品引換券が出現するキャンペーンです。
※詳細下記参照

●各国・地域のフェアを133日間にわたり継続展開

ファミリーマートは2003年12月18日(木)に、アジア(日本、韓国、台湾、タイ)において、1万店を達成いたしました。
このアジア1万店を記念するフェアは、12月23日(火)から1月12日(月)まで実施しました、現金1千万円が抽選で1名様に当たる「A-sian! ファミマ開店キャンペーン」を皮切りに、「韓国フェア」(2004年1月13日(火)から2月9日(月))、「台湾フェア」(2004年2月10日(火) から3月8日(月))、「上海フェア」(2004年3月9日(火)から4月5日(月))そしてこのたびの「タイフェア」と、ファミリーマートが出店している(上海は2004年中に出店予定)国や地域に因んだ商品の展開や、キャンペーン等を5月3日(月)までの133日間、継続的に実施するというものです。

ファミリーマートは、アジア1万店をひとつの区切りとして新たなステップへ向けて、ファミリーマートチェーン全体の更なる発展を図ってまいります。
以上

ニュースリリース2004年

ページトップへ