あなたと、コンビに、FamilyMart

2004年06月03日
商品

ファミリーマート
夏場に先駆けオリジナルアイスをさらに拡充!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、アイスの売上のピークである夏場に先駆けて、味種、形状などバラエティに富んだオリジナルアイス合計4アイテムを6月8日(火)から、全国約6200店舗のファミリーマートで順次発売いたします。

アイスは天候、気温の影響をもっとも受けやすい商品のひとつです。今回は、梅雨から盛夏に向けて変わりやすい天候、気温の変動によるお客様の嗜好の変化にも対応できるように、バラエティ感のある売場作りを展開いたします。気温が高い日に売上が著しく伸長する「氷菓」だけでなく、やや肌寒い日にも安定した売上の期待できる「クリームタイプ」も強化したラインナップとなっております。また味種については、さっぱりした後味のものから甘味の強いものまで取り揃えし、多様化するお客様のニーズにお答えいたします。

● 「雪印 ソースと果肉で楽しむアイス」は、マンダリンオレンジ・パイン・黄桃が入った、クリ-ミーでありながらもさっぱりとしたヨーグルト風味のアイスに、マンゴーソースをかけた2層タイプのデザート感覚が楽しめるアイスです。

● 「森永製菓 アイスクリームサンド(バニラ&モカ)」は、上質な"アイスクリームグレード"のバニラアイスとエスプレッソ抽出によるモカエキス100%のモカアイスをビスケットでサンドしました。

● 「明治 抹茶オ・レ」は、微細氷入りのさっぱりとした抹茶アイスに練乳をブレンドし、中央部にも練乳を加えることで、まろやかでコクのある味わいに仕立てました。

● 「セイカ 南国白くま」は、練乳たっぷりのかき氷にパイン・黄桃・みかん・天然着色のチェリー・粒小豆をトッピングした見た目にも華やかな氷菓です。底部には小倉あんを入れ、味わいに深みをプラスしました。

ファミリーマートは、今後もオリジナル商品の積極的な開発により、お客さまに「美味しく」かつ「楽しい」商品を提供し続けてまいります。

以上

ニュースリリース2004年

ページトップへ