あなたと、コンビに、FamilyMart

2004年07月01日
開店

ファミリーマート盛岡市内初出店
「ファミリーマート盛岡津志田近隣公園店」開店

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、2004年7月2日(金)、盛岡市内では初のファミリーマート店舗となる『ファミリーマート盛岡津志田近隣公園店』(岩手県盛岡市津志田18地割34)を開店いたします。

■盛岡市の出店を機に、北部地域への出店も開始

ファミリーマートでは、1999年に一関市を中心とする南部地域から岩手県に出店を開始した後、県西部を北上する形で、花巻市、石鳥谷町にまで進出し、岩手県内における出店エリアを拡大してまいりました。そしてこの度、岩手県のほぼ中心部に当たる盛岡市への出店準備が整いましたので1号店開店の運びとなりました。
今後は、この度の盛岡市内への出店を足がかりにし、近隣地域はもとより、岩手県北部地域への進出も視野に入れた店舗展開を図り、さらなるドミナントの深耕を推進してまいります。

■地域に根ざした商品開発を推進

ファミリーマートでは、全国様々な地域のお客様の味覚・嗜好など、きめ細かなご要望にお応えするべく、弁当などを中心にした地域限定商品、地元メディアなどとのタイアップによる商品開発を行うなど、地域密着型の品揃え、売場作りを推進しております。
特に東北地方では、これまで福島県、宮城県、山形県で地元テレビ局とのタイアップ商品の開発や、地元有力メーカーとの商品共同開発を行うなど、地域密着型の店舗作りを積極的に進めてまいりました。岩手県においても、今後様々な形での地域限定商品を開発してまいりたいと考えております。

■多彩なサービスも提供

さらに、各種公共料金の代行収納サービス、マルチメディア端末『Famiポート』による「JTB」、「ぴあ」のチケット発券やデジカメプリントなどの各種サービスに加え、インターネットショッピングサイト『ファミマ・ドット・コム』、数多い特典と利便性が自慢のクレジット機能付きポイントカード『ユピカード』など様々な新サービスにも注力しております。これら各種サービス商材の提供により、お客様の利便性をより向上するお手伝いをさせていただきます。

■お客様と共に成長し、ファミリーマートはアジアで1万店以上を展開

ファミリーマートは地域のお客様と共に成長し、その店舗数は国内6160店(5月末現在)、海外店舗も含むチェーントータル店舗数で10593店(5月末現在)となっております。本年6月には鳥取県への進出も果たし、全国40都府県に店舗展開しております。今後も地域の皆様の利便性を向上させ、共に発展させていただく所存でございます。皆様の町に新しく開店するファミリーマートにご期待下さい。

■ファミリーマート盛岡津志田近隣公園店 店舗概要

店 名     :ファミリーマート盛岡津志田近隣公園店
住 所     :岩手県盛岡市津志田18地割34
営業時間 :24時間
売場面積 :39.74 坪
店 長 名 :葛巻雄一

以上

ニュースリリース2004年

ページトップへ