あなたと、コンビに、FamilyMart

2004年10月07日
商品

素材とソースを包みの中に閉じこめた
新製法「鮭ときのこの包み仕立て弁当」
10月5日(火)発売!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、2004年10月5日(火)から新製法の弁当「鮭ときのこの包み仕立て弁当」の販売を約6300店舗において開始いたしました。
「鮭ときのこの包み仕立て弁当」は美味しさにこだわった新しい「美味しさの表現」「食べ方の提案」に挑戦した商品で、出来たての美味しさを食べて頂く方法を検討した結果、今回の商品に至りました。
新製法の「包み仕立て」は、素材とソースを特殊加工された紙の包みの中に閉じこめ、レンジアップすることで素材とソースの「香り」、「風味」、「旨味」が一層引き立ち、できたてのジューシー感たっぷりの美味しさが楽しめる商品に仕上がっています。
今回の製法により、料理酒やバターなどの風味や香りをひきたてるおかずや「ハンバーグシチュー」や「牛すき焼」の鍋物など、ソースやだしなどの多い汁モノを使用したメニューの開発が可能となります。
ファミリーマートでは、今後、この製法を活用し、出来たての美味しさを楽しんでいただける商品を順次発売してまいります。

<商品概要>

鮭ときのこの包み仕立て弁当 530円<税込>

【素 材】
鮭、しめじ、舞茸、たまねぎ
【ソース】
バターとワイン風味のソース
【旨 み】
ワインの風味とバターのコクに 特徴のあるソースがなじんだ鮭、 しめじ、舞茸、たまねぎの旨み。
【香 り】
包みを開けたとき、バターの 香りが楽しめます。

以上

ニュースリリース2004年

ページトップへ