ニュースリリース詳細

ファミリーマートがお得意様づくりを強化
「ファミマカード」の展開を開始

2004年08月20日

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、約25万人の会員の皆様にご利用いただいております、ファミリーマートのクレジット機能付きポイントカード「ユピカード」をさらに機能強化させた新カード、「ファミマカード」の新規会員募集を2004年9月7日(火)から開始いたします。(サービス開始は10月19日(火)を予定しております。)
ファミリーマートは、「ファミマカード」により、「ユピカード」で培われたノウハウをベースに、様々な会員限定のサービスをさらに充実させ、"お客様の固定化"、"来店頻度の向上"を実現し、今後一層激化することが考えられる競争に対して「お得意様づくり」を強化してまいります。また「ファミマカード」は、将来的には他のカードとの連携により、さらなるお得意様の満足度を向上させることも視野に入れております。

■ファミリーマートのお得意様とひと目でわかるデザインに一新
「ファミマカード」は機能面だけでなく、ファミリーマートのカードとすぐにわかる親しみやすいネーミングに加え、お得意様の為に存在感のあるグリーンを基調としたカードデザインといたしました。

■お申し込みいただいた全てのお客様に「ファミマカード」を発行
従来の「ユピカード」はクレジット機能が付いたカードであるため、18歳以上のお客様のみ会員になることができました。このたび発行される「ファミマカード」は、18歳未満のお客様にも、クレジット機能の無いポイントのみのカードもご用意いたしました。クレジット機能以外は全く同じサービスの提供をいたしますので、これにより若年層のお客様の固定化も積極的に進めてまいります。
※18歳以上のお客様は、クレジット機能付きの「ファミマカード」へのお申し込みとなります。
※18歳未満のお客様は、クレジット機能なしの「ファミマカード」へのお申し込みとなります。

■購買情報を品揃え、売場作り、商品開発などにも活用
「ファミマカード」は単なるディスカウントを目的としたカードではなく、お得意様の購買情報を活用することで、品揃え、売場作り、また商品開発にも反映させ、お得意様の来店頻度の向上に繋げてまいります。
従来のポイント機能に加え、"対象商品の会員割引"や、毎週火曜日と土曜日は「カードの日」として、"会員は5%オフ(一部商品・サービスを除く/企画内容は変更になる場合もあります)"などの企画を計画しております。また、ポイントの利用方法については、従来の店頭利用に加え、貯まったポイントに応じてファミリーマートのお楽しみ企画に応募できるようにし、他にも、社会貢献に募金ができる仕組みを導入いたします。
※「ユピカード」をお持ちのお客様は、「ファミマカード」と全く同じサービスがご利用いただけます。また、ご利用期限になり次第、「ファミマカード」への切り替えを実施してまいります。

ファミリーマートでは、「ファミマカード」の活用によりお得意様の満足度を充実させ、来店頻度の向上、ファミリーマートファンの拡大を図ってまいります。


<ファミマカード概要説明>

■誰でも持てる会員カード■
ファミマカードは、お申込いただいた方全員にお持ちいただく事が出来るカードです。18歳以上のお客様は、クレジット機能付きファミマカードを、18歳未満の方にはクレジット機能なしファミマカードへのお申込となります。
※18歳以上の方でも審査によりクレジット機能なしとなる場合がございます

■入会金・年会費・永年無料■
入会金はもとより、年会費も永年無料。

《会員特典》

【ポイントサービス】
<貯め方>
(1) ファミリーマート店頭でのお買い物で100円につき1ポイント貯まります。
(ショッピングポイント)
(2) クレジットでお支払いいただくと更にポイントが100円につき1ポイント貯まります。
(クレジットポイント)
(3) レジでの会計時に1ポイント貯まります。
(レシートポイント)

<ご利用例>
?@1000円分をクレジットでお支払いいただいた場合
ショッピングポイント<10ポイント>
+クレジットポイント <10ポイント>
+レシートポイント <1ポイント>
= 21ポイント

?A1000円分を現金でお支払いいただいた場合
ショッピングポイント<10ポイント>
+レシートポイント <1ポイント>

= 11ポイント

(4) JCB加盟店でのクレジット払い1,000円につき3ポイント貯まります。


以上

ページトップ

Copyright © 2014 FamilyMart Co., Ltd.
All Rights Reserved.