あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年01月26日
商品

「地域名物」をイメージした中食商品
和ンダフル ファミマ
〜第3弾「東海・北陸美食亭」シリーズ発売!〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、幅広い世代に人気のある“地域名物”をイメージした中食商品、「和ンダフル ファミマ」シリーズの第3弾「東海・北陸美食亭」としてファミリーマート約6,000店舗にて展開します。2月1日(火)から2月28日(月)までの期間限定で発売いたします。(※鹿児島・宮崎での展開はありません。)

●“地域名物”をイメージした中食商品「和ンダフル ファミマ」
 日本各地の“地域名物”をイメージした弁当やおむすびなどの中食商品を「和ンダフル ファミマ」と題して展開しております。「和ンダフル」とは、「和(日本の味)」×「ワンダフル(新たな発見)」からできた、日本の魅力を再発見しようというコンセプトを表した造語です。
 「日本全国の味めぐり」として、期間ごとに各地の「地域名物」をイメージした中食商品を展開しています。
 
●東海・北陸をイメージした商品「東海・北陸美食亭」10アイテム
 今回は、“北海道”、“九州・沖縄”に続く第3弾として、“東海・北陸”地方にちなんだ食材を使用した商品や名物料理をモチーフとした商品などをラインアップした「東海・北陸美食亭」として展開いたします。
 名古屋名物の代表格の「湯かけ きしめん」や八丁味噌を使用した「みそ串かつ」、「どで煮」、「鍋 味噌煮込みうどん」、東海地区で人気の高い“エビ”を使用した商品「海老天むすび」や「海老フライ重」。そして北陸らしい商品として「かに飯おむすび」、福井名物“さば寿司”と富山名物“ます寿司”“かにちらし”を組み合わせた「北陸づくし詰め合わせ」、北陸地区で人気の高い「ソースかつ丼」、大根おろしや花かつおなどをいれた越前風の「冷し越前風おろしそば」など、計10アイテムをご用意いたしました。
  
  ファミリーマートは今後も話題性のある商品展開を実施し、売上アップをはかってまい
ります。

商品概要

2005和ンダフル ファミマ

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ