あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年04月01日
商品

関東地区のファミリーマート限定
蔵元直送オリジナル生酒の予約販売を開始!
〜数量・地域・期間限定「地元蔵の旨い生酒」を新鮮なままお届け〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、4月5日(火)から4月25日(月)まで、関東地区(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県・山梨県・静岡県の一部)の酒類を扱うファミリーマート店舗約2000店限定で、『地元蔵の旨い生酒』全7種類の予約販売を実施いたします。(お渡し日:4月28日(木)早朝〜)
■関東1都6県の蔵元で醸造された「生酒」を出荷後3日以内にチルド配送
 『地元蔵の旨い生酒』は、関東1都6県(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・栃木県・群馬県)それぞれ計7件の厳選された蔵元で、このたびのファミリーマート限定予約専用として醸造された生酒です。
 これらは全て「特定名称酒」であり、さらに“純米”“生”という鮮度が命の高付加価値商品です。そのため店舗へは、生酒本来の美味しさを保持したままお客様にお渡しするために、定温冷蔵配送(チルド配送)で蔵元出荷後3日以内に店舗へ納品いたします。(※宅配は行いません/店頭受け渡しのみ)また、数量限定商品ですので商品パッケージも全て同一のものを使用いたします。

■今後、他地域でも年4回の販売予定

 この度は関東地区のみでの予約販売となりますが、今後は他地域でもそれぞれの地元蔵の生酒予約販売を計画しており、多くの皆様に地元蔵の日本酒を堪能していただきたいと考えております。また、この春(4月)を含め、秋(10月)、冬(年末)、冬(年始)の年4回の販売を予定しております。

■高付加価値商品で酒類を差別化

 これらの酒は大変希少価値が高いため、敢えて地域限定・数量限定・期間限定とすることで、コンビニエンスストアでの販売を可能といたしました。
 ファミリーマートでは、一昨年の酒類販売規制緩和を受け、業態を問わず酒類販売店が増加する中で、これらのように希少価値の高いファミリーマートだけでしか購入できない酒類を取り揃え、付加価値での差別化を図ることで酒類売上の向上に努めてまいります。
【予約概要】
予約期間:4月 5日(火)〜4月25日(月)
お渡し日:4月28日(木)早朝〜
予約方法:酒類を販売しているファミリーマートのレジにてストアスタッフにお申し付け下さい。(代金後払い)

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ