あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年04月21日
商品

本格こだわり冷し中華
「ファミリーマートの中華涼麺(リャオメン)」
4月26日から発売開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、本格志向の冷し中華である「中華涼麺(鶏とごまスープ)」(税込価格450円)を、沖縄県を除く全国のファミリーマート約6200店舗にて4月26日(火)から発売いたします。
● 定番商品として「中華涼麺」を展開します。
 昨年7月に発売した「中華涼麺」は、本格志向の食材や味付けを採用したことで、定番とは違った高付加価値の冷し中華として、お客様からご好評いただきました。そのため今年は、昨年よりもさらにお求めやすい価格設定とし、また早期に展開を開始することで、ファミリーマートの新たな定番商品としてまいります。
●ごまの風味とコクが感じられる冷し中華です。
 今回発売する「中華涼麺(鶏とごまスープ)」は、喉ごしがよく、こしのある中華麺を使用し、照り焼きの鶏もも肉、錦糸玉子、きゅうりを色鮮やかにトッピングしました。スープは、直火焙煎したすりごまの風味とコクが感じられる、すっきりとしたごまダレです。
●今後の「中華涼麺」の展開。
 今後は、暑い夏に、よりさっぱりとした味わいを楽しんでいただける、酸味の効いた醤油ベースの「中華涼麺」も展開する予定です。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ