あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年06月10日
サービス

2005 三越お中元ギフトカタログ
ファミリーマートにて6月14日(火)展開開始

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、6月14日(火)より8月10日(水)まで全国のファミリーマート約6400店舗にて、2005年度『三越お中元ギフト』カタログを展開いたします。
●「東日本」「西日本」2つのバージョンのカタログ展開
 今回の特徴といたしましては、ファミリーマートの商品政策として進めている“リージョナルマーケティング”を推進した商品展開をカタログに反映させるということで、カタログを「東日本」版、「西日本」版と2つの地域で分けました。
 カタログの中の、産地直送便において、「東日本」「西日本」それぞれの地区の特産品を品揃えすることで、より地域に密着したギフト商品を拡充いたしました。
※産地直送品以外は「東日本」「西日本」同一商品です。  
● 今回のポイントは「健康」、「お取り寄せ」、「産地直送便」
 儀礼的なイメージが強いお中元ギフトではありますが、最近では、近親者やプライベートな友人への「気持ちを届ける」ギフトが増加傾向にあり、今回はそのようなニーズにあった、“こころ”や“気持ち”が届くような品揃えを強化いたしました。
・ 健康商品
「美と健康」ページを設け、健康茶のギフトや有機栽培商品などを品揃え。
・ 名店お取寄せ便
三越ならではの名料亭、各店の逸品を集めた“味覚百景”という選べるカタログギフトを3コース展開
・ 産地直送便
品揃えを充実。「東日本」「西日本」地区別の特産品も品揃え。
 ファミリーマートは今後も、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるような商品やサービスの展開を実施してまいります。
〈展開内容〉
承り期間 :2005年6月14日(火)〜8月10日(水)
取扱品目 :259品
中心価格帯:3,000円〜5,000円
展開地域 :ファミリーマート全店
      【東日本版】 東北、関東、東海、北陸
      【西日本版】 関西、中国、四国、九州、沖縄

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ