あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年06月14日
商品

低アルコール飲料新商品を
ファミリーマート限定で販売開始
〜『デザートカクテル メロンバニラ風味』〜

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、アサヒビール株式会社(本社:東京都墨田区)と共同開発した、「デザートカクテル メロンバニラ風味」(売価:147円(消費税込)/缶350ml)を、2005年6月21日(火)から全国の酒類を扱っているファミリーマート店舗約5,400店において販売開始します。

リキュール類は、缶入りチューハイ・缶入りカクテルを中心に、近年大きく成長しています。リキュール類の裾野を広げている20代、30代の消費者像を掘り下げていくと、比較的「甘いもの」に慣れ親しんでいる傾向が見られます。
ファミリーマートでのビール及び発泡酒の購入ピーク時間が18時以降からという比較的早い時間帯であるのに対し、リキュール類は22時以降が購入ピーク時刻となっていることからも、リキュール類は食後のくつろぎの時間や風呂上がりに多く飲用されているという仮説のもと、こうした飲用シーンに楽しめるリキュールとして「デザートカクテル メロンバニラ風味」を開発しました。

 「デザートカクテル メロンバニラ風味」は、メロンのすっきりとした甘さ、なつかしい甘さをもつ「デザート感覚で飲みたいカクテル」です(アルコール分4%)。ファミリーマートでは、このたび「デザートカクテル メロンバニラ風味」を、この夏の差別化商品としてお客様に提案し、酒類全体の売上向上を図ります。

商品名:『デザートカクテル メロンバニラ風味』
売 価:147円(税込)
容 量:350ml
アルコール度数:4%
発売日:2005年6月21日(火)
販売予定数量:2万ケース(48万本)
商品説明:
メロンのすっきりとした甘さ、なつかしい甘さをもつ「デザート感覚で飲みたいカクテル」です(アルコール分4%)。20代、30代の男女をメインターゲットとしています。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ