あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年06月23日
商品

ファミリーマートの調理麺が全面リニューアル!
調理麺の新ブランド「こだわり麺工房」展開開始!
発売記念として「夏だ!イケ麺まつり」も実施

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2005年6月28日(火)より、調理麺を全面的にリニューアルし、新ブランド「こだわり麺工房」として全国のファミリーマート約6400店舗にて展開を開始いたします。
 また、「こだわり麺工房」の発売記念として、モバイルを利用した店頭キャンペーンである「夏だ!イケ麺まつり」を6月28日(火)から7月11日(月)に実施し、さらにワタナベエンタテインメント所属の若手のお笑い芸人による「こだわり麺工房」即売会も同期間に全国各地のファミリーマート約600店舗にて実施いたします。
■こだわりの“コシ”、“歯ごたえ”を追求した「麺」
ファミリーマートの調理麺は、人気の商品である「ざるそば」、「ざるうどん」、「冷し中華」を中心に、付加価値商品として「素麺」や「ファミリーマートの中華涼麺」、「冷し担担麺」などもバラエティ豊かに品揃えしております。
 この度のリニューアルにおいて、それぞれの麺に関して、製造工程から抜本的に見直し、これまでよりもさらにしっかりとした“コシ”や“歯ごたえ”を感じられる麺質へと改良いたしました。
■麺を引きたてるこだわりの「つゆ」
 また、つゆにおきましても改良を加え、「ざるそば」や「ざるうどん」のつゆは、甘味を抑え、塩味を若干強調することで、夏に合わせてすっきりとした味わいにし、「冷し中華」のつゆは、甘味と塩味、酸味のバランスを整え、メリハリのあるつゆに仕上げました。これらのつゆは、麺の味をさらに引き立て、調理麺全体の調和を作り出します。
 このように、今まで以上にお客様のニーズに合わせ、調理麺を構成する基本かつ重要な要素である「麺」と「つゆ」にこだわり抜いた商品を開発するという思いを込めて名づけられたのが、調理麺の新ブランド『こだわり麺工房』です。
 さらに、新ブランドの展開に合わせて、パッケージのリニューアルも行ない、麺の生地をイメージしたデザインの「こだわり麺工房」のブランドロゴを採用いたしました。
 ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、これからもお客様に「気軽に心の豊かさ」を感じていただけることを目指し、お客様のニーズに応えたファミリーマートらしい魅力ある商品を展開してまいります。

【「夏だ!イケ麺まつり」】

「こだわり麺工房」の発売記念として「夏だ!イケ麺まつり」を実施いたします。これは、対象商品を含む500円(税込)以上お買い上げのお客様に、「ネプチューンと参加22組全員の直筆特製サインボード」、「お笑い芸人台紙付ファミリーマート専用プリペイドカード」などが抽選で当たり、応募者全員に、「オリジナルお笑い着声」をプレゼントするキャンペーンです。 <キャンペーン期間>:2005年6月28日(火)から7月11日(月) 

【若手芸人達による「こだわり麺工房」即売会】

 キャンペーン期間中、「こだわり麺工房」の発売に弾みをつけるために、ワタナベエンターテインメント所属の若手芸人22組が全国各地のファミリーマート約600店舗に『見習い店長』として出向き、「こだわり麺工房」の即売会を実施いたします。
※若手芸人22組のプロフィールは別紙参照
※ 実施予定店舗に関しては、キャンペーン特設サイト(URL:http://www.ike-men.com)
 にてキャンペーン期間中ご確認いただけます。
 
 この即売会の状況は、6月28日(火)からキャンペーンのPC特設サイト上で公開し、キャンペーン情報や商品情報、お笑い芸人の生の声等がブログを通してご覧いただけます。

<実施期間>:2005年6月28日(火)から7月11日(月)
<実施概要>:
上記実施期間内のうち、原則1組当たり10日稼働(1日1〜3店舗×10日稼働×22組=約600店舗)し、ネタ披露などを通じて販売促進活動を実施予定。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ