あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年07月07日
商品

財団法人佐世保観光コンベンション協会公認
今、話題の「佐世保バーガー」をファミリーマートで発売!【地域限定】
本場の味を気軽に食べられます

 株式会社ファミリーマート( 本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二 )は、財団法人佐世保観光コンベンション協会(長崎県佐世保市)の協力のもと、九州地区(宮崎県・鹿児島県・沖縄県を除く)と北陸地区のファミリーマート店舗約800店で、今、話題の「佐世保バーガー」(税込価格390円)を7月12日(火)より販売いたします。

 ハンバーガー伝来の地としてにわかに注目されている長崎県佐世保市。近年では、戦後まもなくアメリカ海軍から伝わったレシピをもとに、佐世保の味として独自の発展を遂げた佐世保バーガーが、全国的にファンをひろげています。

 今回ファミリーマートで発売する「佐世保バーガー」は、本場の味を再現すべく、手作り感にこだわり、とことん味を追求しました。バンズは表面をトーストし、定番のトマトケチャップとスパイシーな黒胡椒マヨネーズを使用することによって全体の味を引き締めております。具材には、ジューシーな味わいの100%オーストラリア産ビーフパティをはじめ、食べ応えのあるソテーしたベーコン、色合いの鮮やかなオムレツ、新鮮なレタスとトマトスライス、コクのあるチェダーチーズを組み合わせてサンドし、彩り豊かで満足感のあるボリューム商品(重量183g)に仕立て上げました。販促物のデザインには、「それいけ!アンパンマン」で有名なやなせたかし氏がデザインの「佐世保バーガー」イメージキャラクターである「佐世保バーガーボーイ」を使用し、本場佐世保の味を視覚と味覚の両面から訴求してまいります。

 また、今回の商品発売に合わせ、7/12(火)〜7/17(日)の6日間、九州地区(宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く)・北陸地区にて、「佐世保バーガー」とコカ・コーラ(500ml)をセットでご購入いただくと、50円引きになるセット割引を行います。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、これからもお客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるお店を目指し、“ファミリーマートらしい”商品をご提供してまいります。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ