あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年07月27日
商品

“地域名物”をモチーフにした中食商品シリーズ
和ンダフル ファミマ
第5弾〜にっぽん美食亭〜九州・沖縄篇展開!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、幅広い世代に人気のある“地域名物”をモチーフにした中食商品シリーズ「和ンダフル ファミマ」の第5弾「〜にっぽん美食亭〜 九州・沖縄篇」としてファミリーマート約6,400店舗にて、8月2日(火)から8月22日(月)までの期間限定で発売いたします。

●“地域名物”をモチーフにした人気中食商品シリーズ「和ンダフル ファミマ」

 ファミリーマートは昨年より「日本全国の味めぐり」として、日本各地の“地域名物”をイメージした弁当やおむすびなどの中食商品を「和ンダフル ファミマ」として展開し、ご好評をいただいております。
 「和ンダフル」とは、「和(日本の味)」×「ワンダフル(新たな発見)」からできた、日本の魅力を再発見しようというコンセプトを表した造語です。

●人気の九州・沖縄をモチーフにした商品が再び登場。

 今回、第2弾で大変好評だった九州・沖縄編が再び登場、九州・沖縄にちなんだ食材を使用した商品や名物料理をモチーフにした商品19アイテムをラインアップいたしました。

 たとえば、沖縄料理でよく使われるゴーヤを使った「ゴーヤチャンプルー弁当(390円)」や、長崎の名物であるちゃんぽんをモチーフとした「長崎風冷しちゃんぽん(395円)」、  「ちゃんぽん風焼そば(295円)」、鹿児島でよく食べられている黒豚を使用した「黒豚カレーパン」など、九州や沖縄の名物にひと工夫加えたメニューなどを多数取り揃えました。

 ファミリーマートは今後も気軽にこころの豊かさを感じてもらえるような店作りを目指し、品揃えにおいても多くのお客様に喜んでいただけるような商品の開発を実施してまいります。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ