あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年08月24日
商品

ファミリーマートのフライドチキンが缶に!
オリジナルデザイン缶 サッポロドラフトワン発売!
〜フライドチキンセット割引も実施〜

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は現在好評発売中のファミリーマートオリジナルのフライドチキンをパッケージにデザインした「サッポロ ドラフトワン」を8月30日(火)より酒取扱いのファミリーマート約5500店にて発売いたします。(一部店舗を除く)

● サッポロ ドラフトワンとフライドチキンのコラボレーション

 第三のビールの先駆けブランドである「ドラフトワン」とファミリーマートの大人気商品フライドチキンがコラボレーションし、フライドチキンをあしらったデザイン缶として登場します。思わずフライドチキンを一緒に買いたくなる楽しいデザインに仕上げました。
 缶半分全面にファミリーマートの「フライドチキン」をデザインし、「フライドチキンはレジカウンターでお買い求め下さい。」とおすすめするコピーを入れました。

●フライドチキンとのセット割引も実施【2005年8月30日(火)〜9月12日(月)】

また、今回の「フライドチキン」デザイン缶の発売にあわせ、対象のサッポロ製品とフライドチキンのセット割引きを実施します。
 サッポロ ドラフトワンとサッポロ スリムスが対象で、フライドチキンとセットで買うと30円引きとなります。また、ファミマカード会員の場合は50円引きとなります。

 第三のビールといわれる新ジャンル商品(酒税区分はその他の雑酒(2))とレジカウンターで展開中のファストフード商品は併売率が非常に高く、その中でもフライドチキンの併売率は特に高く、今回のコラボレーションとセット割引によって、さらなる売上拡大を図ってまいります。

 ファミリーマートは今後も気軽にこころの豊かさを感じてもらえるような店作りを目指し、多くのお客様に喜んでいただけるような商品展開やキャンペーンを実施してまいります。

〈「フライドチキン」デザイン缶商品概要〉

◆ 缶半分全面にファミリーマートの「フライドチキン」をデザインし、「フライドチキンはレジカウンターでお買い求めください。」というおすすめするコピーがはいっています。

※一部地区で価格、商品名が異なる場合がございます。

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ