あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年09月07日
商品

秋の味覚を使ったデザートフェア『秋穫祭』開催!

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、全国のファミリーマート約6500店において、秋の味覚を使用したデザートを展開する『秋穫祭(しゅうかくさい)フェア』を9月13日(火)より10月10日(月)まで開催いたします。

●手軽に本格感を味わえるデザート

 ファミリーマートは、今年度より「気軽にこころの豊かさ」を感じていただける店づくりを目指し、お客様の「こころに響く」という考えをベースに様々な商品コンセプトを掲げ、開発をすすめております。
 そのコンセプトの中の一つ“ 手軽に本格感を味わえる商品”として、今回のデザートは開発されました。また今回は季節を感じられるよう、秋の旬を迎える素材を使用したスイーツをバラエティ豊かに取り揃えました。

● こだわりの秋素材を使用

 今回使用したのは、デザートにおいて人気の高い味種の「いも」「くり」「かぼちゃ」。
 『むらさき芋のモンブランタルト』は、九州産の“綾紫いも”を使用、見た目にもあざやかなスイーツに仕上げました。
 『モンブランプリン』、『モンブランシュー』はフランス産の“サバトンマロン”を使用。“サバトンマロン”は、褐色の果肉が特徴で、フランスをはじめ、世界各国の専門店やパテシエに多大な評価を受けているこだわりの素材です。また、『和栗のモンブラン』は濃厚でコクのある風味豊かな国産マロンペースを使用。
 『えびすかぼちゃのシュークリーム』、『えびすかぼちゃのシフォンケーキ』、『えびすかぼちゃのモンブランプリン』は北海道産の“えびすかぼちゃ”を使用。広大な大地の恵みを受け、甘みが強く、ホクホクしている事が特徴です。

 ファミリーマートは今後も気軽にこころの豊かさを感じてもらえるような店作りを目指し、品揃えにおいても多くのお客様に喜んでいただけるような商品の開発を実施してまいります。

〈商品一覧〉

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ