あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年09月15日
商品

北陸地区限定商品
ファミリーマートオリジナルおむすび
「逸品手巻 福井うめ」発売!

 株式会社ファミリーマート(本社/東京都豊島区 代表取締役社長 上田準二)は、三方五湖農業協同組合 の協力のもと「紅さし(べにさし・紅映)」という品種の梅を使用したおむすび「逸品手巻 福井うめ」を北陸地区(福井県・石川県・富山県)のファミリーマート店舗約200店舗にて、9月20日(火)から販売致します。

●福井県の梅「紅さし」を使用したおむすび

 ファミリーマートは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しております。そこで、地元の食材を積極的に使用し、馴染み深い味を提供することを目指し、おむすびの開発を進めました。このたび、JA三方五湖のご協力により、福井梅の約8割を占める「紅さし(べにさし・紅映)」という品種の新物の提供を受け、「逸品手巻 福井うめ」の発売となりました。

●高付加価値おむすび「逸品おむすび」

 今回の商品は、ファミリーマートのオリジナルおむすびブランド『愛情むすび』のなかでも、素材にこだわった高付加価値おむすびの「逸品おむすび」として開発いたしました。
 具として使用する梅「紅さし」は、種が小さく肉厚で、また当商品は2Lサイズの新物を使用しています。白飯は新潟産コシヒカリ、海苔は有明産のこだわり海苔を使用しています。

● ハイピース「おいしい田舎の越前茶330ml」とセットで買うと20円引きのキャンペーンも実施

  また、今回の販促策として、セットで買うと割引きとなるキャンペーンを9月20日(火)〜9月25日(日)の6日間実施いたします。
 ファミリーマートは、今年度より「気軽にこころの豊かさ」を感じていただける店づくりを目指し、お客様の「こころに響く」という考えをベースに商品開発を行っています。
 ファミリーマートは、今後も地域に根ざした商品の開発に取り組むことによって、お客様のニーズに応えた「こころに響く」ファミリーマートらしい魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

〈商品概要〉

商 品 名:逸品手巻 福井うめ
価  格:160円(税込)
発 売 日:2005年9月20日(火)
発売地区:北陸地区(福井県、石川県、富山県)
商品内容:
 福井梅の約8割を占める「紅さし(べにさし・紅映)」という品種の梅を使用したおむすび。
キャンペーン:
 ハイピース「おいしい田舎の越前茶330ml」とセットで買って頂くと20円引き。
 9月20日(火)〜9月25日(日)の6日間

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ