あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年09月20日
キャンペーン

〜 2006FIFAワールドカップドイツに向け、
サッカー日本代表を応援する3社がコラボレーション企画を展開 〜
「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の「サッカー日本代表応援缶」を
ファミリーマートで数量限定発売
日本代表戦チケットが当たる「Go for 2006! キャンペーン 代表を当てろ!」も実施

 サッカー日本代表オフィシャルスポンサーであるキリンビール株式会社(社長 荒蒔康一郎)、キリンビバレッジ株式会社(社長 荒井克一)とサッカー日本代表サポーティングカンパニーである株式会社ファミリーマート(社長 上田準二)は、日本代表応援をテーマとした3社のコラボレーション企画を展開します。
今春も発売し、好評いただいた「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」を、全国のファミリーマートの酒類取扱店約5,500店舗(一部店舗を除く)で9月27日から数量限定発売します。品種は各350ml缶と500ml缶です。
また、9月27日から10月10日まで「Go for 2006!キャンペーン 代表を当てろ!」を全国のファミリーマートで実施し、11月16日に開催される今年最後のサッカー日本代表戦※「キリンチャレンジカップ2005 Go for 2006!」の観戦チケットなどを抽選でプレゼントします。※ 9月20日現在の予定に基づく

2006FIFAワールドカップドイツへの出場が決まり、サッカーへの関心は今後ますます高まるものと予想されています。サポーターと一緒に応援する多面的な取り組みの一環として、今回のコラボレーション企画をダイナミックに展開するとともに、今後も積極的な企画を打ち出していきます。

【コラボレーション企画の内容】

■ 「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」を限定発売

「麒麟淡麗〈生〉」のパッケージは日本代表のユニフォームを、「淡麗グリーンラベル」はサッカーグラウンドを題材にしたデザインで、日本代表を応援する気分を一層盛り上げます。

■ 当商品の売り上げの一部を、財団法人日本サッカー協会にサッカー普及資金として寄贈

「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」1缶あたり2円を財団法人日本サッカー協会に寄贈します。

■ 「Go for 2006!キャンペーン 代表を当てろ!」を全国のファミリーマートで実施し、
「キリンチャレンジカップ2005 Go for 2006!」の観戦チケットほかをプレゼント

ファミリーマートでキャンペーン対象商品を含め700円(消費税込み)以上の商品をお買い上げいただくとレシートに応募コードが印字されます。携帯電話で専用サイトにアクセスし、希望の賞品を選んで応募いただくと、その場で抽選結果がわかるキャンペーンです。
「ペアチケット賞」は「キリンチャレンジカップ2005 Go for 2006!」の観戦チケット(11月16日に国立競技場にて開催予定。対戦国は未定)をペアで100組 計200名様に、「ファミリーマート賞」は、当選された方のお名前と好きな番号が入れられる特製ベンチコートを300名様に、「キリンビール賞」はファミリーマート店頭でのキリンビール社商品引換券(3,000円相当)を、「キリンビバレッジ賞」は同店頭でのキリンビバレッジ社商品引換券(3,000円相当)をそれぞれ150名様にプレゼントします。

商品概要

1. 商品名 麒麟淡麗〈生〉「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」
   淡麗グリーンラベル「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」
2. 発売日 2005年9月27日(火) *数量限定発売
3.発売地域 全国のファミリーマート酒類取扱店舗(一部店舗を除く)
  約5,500店舗
4.発売品種 各350ml缶、500ml缶
5.価格 オープン価格
6.中味とパッケージ
  【中味】 通常の「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」と同一
  【パッケージ】 「麒麟淡麗〈生〉」は日本代表のユニフォームのカラーを、
  「淡麗グリーンラベル」はサッカーグラウンドを題材にしたデザイン
7.販売予定数
  麒麟淡麗〈生〉「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」
             350ml缶、500ml缶 各22,000ケース
  淡麗グリーンラベル「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」
             350ml缶、500ml缶 各16,000ケース
8.その他
当商品の売り上げの一部(1缶あたり2円)をサッカー普及資金として財団法人日本サッカー協会に寄贈します。

キャンペーン概要

1.名称        「Go for 2006!キャンペーン 代表を当てろ!」

2.実施地域      全国のファミリーマート 約6,600店舗 

3.キャンペーン期間  2005年9月27日(火)〜10月10日(月)

4.内容        
・ファミリーマートでキャンペーン対象商品を含む700円(消費税込み)以上の商品をお買い上げいただくと、キャンペーン応募コードがレシートに印字されます。
・携帯電話からレシートに記載されているキャンペーン専用メールアドレスに空メールを送信いただきます。
専用メールアドレス:fm2@docomo.ne.jp
・返信されるメールに記載されているキャンペーン応募サイトにアクセスし、必要項目を入力して応募登録後、レシート記載の応募コードを入力いただきます。いずれか希望の賞品を選び、応募いただくとすぐに抽選結果がわかります。

5.賞品       
■「ペアチケット賞」当選者数 :ペアで100組 計200名様
  「キリンチャレンジカップ2005 Go for 2006!」日本代表戦観戦チケット
 11月16日に国立競技場にて開催予定(対戦国未定)。
■「ファミリーマート賞」当選者数 :300名様
 当選者のお名前と好きな番号が入れられる特製ベンチコート
■「キリンビール賞」当選者数 :150名様
  ファミリーマート店頭でのキリンビール社商品引換券(3,000円相当)
  ※「キリンビールコース」の商品引換券は酒類を含むため、未成年の応募はできません。
■「キリンビバレッジ賞」当選者数 :150名様
  ファミリーマート店頭でのキリンビバレッジ社商品引換券(3,000円相当)

6.対象商品     
■キリンビール社商品
・「麒麟淡麗〈生〉」、「淡麗グリーンラベル」、「キリン一番搾り生ビール」、「キリンラガービール」、「キリン のどごし〈生〉」
・・・各350ml缶、500ml缶、350ml6缶パック、500ml6缶パック
・「白麒麟」※1「キリン クラシックラガー」、「キリンチューハイ 氷結」※2
・・・各350ml缶、500ml缶
※1 「白麒麟」は10月5日(水)より発売
※2 レモン、グレープフルーツ、シャルドネ スパークリング、ロゼ スパークリングのみ対象
■キリンビバレッジ社商品 
「生茶」〔500mlペット〕、「ファイア オンリーワン」〔190g缶〕、「午後の紅茶 ストレートティー」「午後の紅茶 レモンティー」「午後の紅茶 ロイヤル」〔各500mlペット〕、「午後の紅茶 ホットストレートティー」    〔280mlペット〕、「小岩井ミルクとコーヒー」〔500mlペット〕、「小岩井温製ミルクとコーヒー」〔280mlペット〕、「トロピカーナ 朝のフルーツジュース」〔280mlペット〕
■ファミリーマート社商品
オリジナルパスタ 全品 
「じっくり煮込んだミートソース」、「超・大盛ミートスパゲティ」、「明太子スパゲティ」、「ツナコーンスパゲティ」、「あさりときのこのスープパスタ」、「贅沢チーズのカルボナーラ」 等

<famima.com「サッカー日本代表 Go for 2006! キャンペーン」>

ファミリーマートのショッピングサイトであるfamima.comサイト(http://www.famima.com)におきまして、「サッカー日本代表 Go for 2006! キャンペーン」を実施いたします。

1.キャンペーン名   「サッカー日本代表 Go for 2006!キャンペーン 」
2.キャンペーン期間  2005年9月27日(火)〜10月10日(月)
3.内容        
  1)キャンペーン対象商品購入者の中から抽選で200名様
    「famima.comオリジナル サッカー日本代表ポスター」をプレゼント。
  2)キャンペーン対象商品内の「2006年サッカー日本代表カレンダー」
    「2006年サッカー個人カレンダー」の先着購入者3,000名様に
    「サッカー日本代表オリジナルステッカー」をプレゼント。

4.キャンペーン対象商品        
  famima.comサイト、またはFamiポートで販売中のサッカー日本代表グッズ、
  日本代表DVD全品(パンフレットは対象外)

5、抽選対象者     2005年10月10日(月)23:59注文完了者
※ 自動応募・自動抽選となります。(Famiポートで購入されたファミマカードまたはファミマ・クラブ会員でない方は応募・抽選対象外となります。)

6.販売場所 
 1)famima.comサイト(WEB・モバイル)
 2)Famiポート

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ