あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年10月03日
商品

ファミリーマート全国7地区の工場の「想い」がつまった
「工場発案商品」第3弾を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、全国7地区の工場の従業員からアイデアを募った「弁当」及び「調理パン」を、各地区において、10月4日(火)より発売いたします。

 ファミリーマートでは、各地区の工場発案のもとに、2005年1月に第1弾として「弁当」を、2005年5月に第2弾として「弁当」及び「調理麺」を発売し、大変ご好評をいただきました。工場の従業員にアイデアを募ってモノづくりを行うことにより工場における良品づくりのモチベーションを高め、地元の食の嗜好を熟知する工場の従業員により地域に密着した商品開発を行なうことができました。

 今回の第3弾では、販売ボリュームの高い「弁当」と秋の行楽などで需要がのびる「調理パン」を題材として、各工場の想いをこめた商品を発売します。パッケージに、工場長自らの写真を入れ、商品への想いやおすすめポイントを掲載することにより、お客様にストレートに商品特徴をお伝えします。また、今回好評の商品につきましては、今後、全国での展開を予定しております。

 ファミリーマートは、これからもお客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるお店作りを目指し、お客様のこころに響くような“ファミリーマートらしい” 魅力ある商品を提供してまいります。

【商品リスト】

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ