あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年12月01日
商品

中国最大漢方薬メーカー三九グループの
自然派サプリメントを発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:上田準二)は、株式会社三九製薬(本社:東京都新宿区、代表取締役会長CEO兼社長:西村一郎)と共同で企画・開発した天然成分のサプリメント2種を、全国のファミリーマート6600店舗において、12月6日(火)より先行発売いたします。コンビニエンスストアでの漢方薬メーカーの自然派サプリメントの販売は、ファミリーマートが初めてとなります。

■高まる漢方人気

 現在、健康や美容を気遣う若い女性の間で、漢方人気が高まっています。“健康志向”や“自然志向”をうけて、漢方を楽しめるドリンクバーや漢方サプリメントのコーナーが百貨店で開設されるなど「漢方」の市場は増加しております。

■中国4000年の歴史がつまった天然成分由来のサプリメント

 株式会社三九製薬は、中国最大手の漢方薬メーカーの三九グループの日本法人です。中国の三九グループが、GAP(植物国際安全基準)をクリアした自社農園での植物栽培から製造まで一貫して生産をしております。今回発売するのは、この三九グループが、漢方の本場・中国で培った技術をつぎこんで開発した、まさに中国4000年の歴史がつまったサプリメントです。価格は税込500円のワンコインですので、手軽にご購入いただけます。

■サイズ・デザイン・価格をコンビニ用へ

 インターネットショッピングサイトではすでに人気を博している三九グループのサプリメントの中でも人気の2種類を厳選し、今回新たに“コンビニ用”にサイズ・デザイン・価格を変更して、発売いたします。

【商品リスト】

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ