あなたと、コンビに、FamilyMart

2005年12月07日
商品

蟹をふんだんに使用した商品を一堂に集めた
北陸地区限定「かにフェア」開催

12月13日(火)〜1月3日(火)
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2005年12月13日(火)から2006年1月3日(火)までの期間限定で、蟹を使用した商品を一堂に集めた「かにフェア」を、北陸地区のファミリーマート約211店舗(富山県61店舗、石川県61店舗、福井県89店舗/11月末現在)で開催いたします。

●「北陸らしさ」を感じていただける「かにフェア」を開催

 北陸地区は蟹の代表的な水揚げ地の一つとして知られており、人気食材として広く定着しています。
 北陸地区のファミリーマートでは、蟹を使用した商品として、2003年より毎年「かに飯」を、また昨年は「かにちらし」や「かに雑炊」などを新たに加え展開しており、ファミリー層などの地元のお客様を始め、帰省や観光で北陸を訪れたお客様に大変ご好評いただいております。今回は、様々なメニューを取り揃えた「かにフェア」を開催し、お客様に広く「北陸らしさ」を感じていただける商品を訴求してまいります。

●蟹を使用したバラエティ豊かなラインナップ

 ラインナップは、蟹を使った代表的なメニューを中心に、おむすび、寿司、弁当、パスタ、調理パン、惣菜、サラダなどファミリーマートのオリジナル開発商品10アイテムをご用意しました。それぞれ蟹の持つ食感や風味、彩りを大切にしました。特に今年は、「かに飯」に本ズワイガニをたっぷりと使用しながら、昨年よりもお手ごろ価格に設定するなど、お客様に手軽に本格感を味わっていただける商品となっております。

 ファミリーマートでは、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるようにお客様の“こころに響く”という考えの下、商品開発を進めております。今回は、 “リージョナルマーケティング”の視点から地域のお客様のニーズに対応し、かつ“「家族」「家庭」(ファミリー)を感じさせる商品”、“手軽に本格感が味わえる商品”を取り揃え、「かにフェア」を開催いたします。今後もお客様にご満足いただけるよう、地区限定商品の開発やキャンペーンの展開に積極的に取り組んでまいります。

<商品紹介>

以上

ニュースリリース2005年

ページトップへ