ニュースリリース詳細

北陸地方のファミリーマートに拡大
ヤマト運輸「宅急便県内当日便」サービスを開始!

2006年02月14日

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、2006年2月20日(月)から、富山県、石川県、福井県のファミリーマート店舗211店舗(1月末現在)において、ヤマト運輸株式会社が地域限定で提供している「宅急便県内当日便」サービスを開始いたします。
 同サービスは、昨年10月にファミリーマートが、岩手県、山形県、宮城県、福島県、新潟県の493店舗(1月末現在)において開始しておりますが、この度北陸地方へエリアを拡大し、サービスを展開いたします。

 同サービスは、前日の最終集荷後にお持込になった荷物を翌日午前中に集荷することで、同一県内にお届けの荷物を当日中に、配送料金はそのままでお届けするサービスです。 
 これまで、最終集荷後にお持込になった場合は、同県内においても翌日の集荷となり、先様への到着が翌々日となっておりました。
 この度、「宅急便県内当日便」を、24時間営業を基本とするファミリーマートで開始することで、お客様は集荷時間をこれまでよりも気にすることなく、宅急便をご利用できますので、利便性が格段に向上するものと考えております。

 ファミリーマートでは、これからもお客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただける店舗サービスを充実させ、利便性向上に努めてまいります。

<これまでの宅急便配送との違い>

以上

ページトップ

Copyright © 2014 FamilyMart Co., Ltd.
All Rights Reserved.