ニュースリリース詳細

宅急便送り状印字サービス
ファミリーマート全店にて4月4日(火)より開始!

2006年03月31日

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、店頭で受け付けているヤマト運輸の宅急便における新サービスとして、「宅急便送り状印字サービス」を4月4日(火)よりファミリーマート全店にて受付開始いたします。
※一部宅急便未取扱店舗を除く。

● 宅急便伝票へご依頼主、お届け先の情報を印字するサービス

 今回開始するサービスは、お客様が専用の申込書にご記入いただいたものを店頭にて受付し、無料で「宅急便送り状」に印字するサービスです。
印字する送り状は下記内容の選択が可能です。
    ・ご依頼主のみ印字、またはご依頼主とお届け先印字。
    ・発払い、着払い伝票への印字。
 印字した送り状はお申込から4日後にお届けいたします。

● 新サービスでよりお客様の利便性を高める

 今回の新サービスの利用により近隣企業からの複数受付、定期的に所定の場所へ荷物を送る方などが伝票を手書きする手間が省け、更に店頭での宅急便申込時間の短縮や、記入間違い、記入漏れなどを未然に防止する利点があり、その利便性からも当社にて伸長傾向にある宅急便サービスの更なる売上げアップが見込めます。
 
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。より簡単に、より便利に店頭サービスをご利用いただけるようにすることで、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただければと思います。今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品やサービスを提供してまいります。

<サービス利用方法>

(1) お客様はファミリーマート店頭で「宅急便送り状印字サービス申込書」へ必要事項(ご依頼主様・お届け先様の情報、送り状の種類、印字希望枚数など)を記入していただきます。
(2) 必要事項を記入した申込書を、ファミリーマートの店員にお渡しください。
(3) ヤマト運輸セールスドライバーがファミリーマートより申込書を回収致します。
(4) 印字した送り状は、サービスをお申し込みいただいてから4日後にご依頼主様のご自宅へお届けします。

以上

ページトップ

Copyright © 2014 FamilyMart Co., Ltd.
All Rights Reserved.