ニュースリリース詳細

2006年三越のお中元
ファミリーマート店頭にて承り開始

2006年06月07日

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2006年6月13日(火)より、『三越のお中元』の承りを、全国のファミリーマート約6700店舗で開始します。

●ファミリーマートで申し込める三越のお中元

 ファミリーマートは、1999年10月より、「三越ギフト」の取り扱いを開始し、お歳暮、お中元、通年ギフトを展開しております。信頼で定評のある三越の商品がお近くのファミリーマート店舗で24時間いつでも気軽にご注文いただけることから、大変ご好評をいただいております。

●ギフト市場、「こだわり」「本物志向」の伸長

 ギフト市場は、ここ数年の不況などによる法人需要の減少、儀礼的な贈答文化の衰退などの影響で年々市場は縮小傾向でしたが、2005年の歳暮期から回復傾向にあります。
 商品の傾向としては、パーソナルギフト需要の上昇により、「こだわり」「本物志向」の商品が伸長しています。

●選べる楽しさ、品揃えの拡大

 ファミリーマートは、三越ならではの定番商品の品揃えを確実におこないながら、伸張傾向にある健康食品やスローフード、癒しといった贈り手のこだわりや気持ちをあらわせるような商品の品揃え充実を図りました。また、最近のお取り寄せブームなどを反映し、産地直送品や高級洋菓子なども充実し、そうした人気商品のアイテムを増やすことにより選べる楽しさの広がりも加えています。
  
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客様の「こころに響く」という考えをベースに、商品展開やサービスを行っております。自分のためだけでなく周りの誰かを喜ばせられるような商品やサービスといったコンセプトのもと、心のこもった思いやりあるギフトをお贈りするお手伝いをすることで、『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品やサービスを提供してまいります。

<2006三越のお中元概要>

承り期間:6月13日(火)〜8月10日(木)
     ※一部商品8月5日(土)まで
取扱品目:306アイテム

主なラインナップ:

以上

ページトップ

Copyright © 2014 FamilyMart Co., Ltd.
All Rights Reserved.