あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年01月30日
キャンペーン

クイズに答えて「ファミポテ」のふるさとへ行こう!
カナディアンロッキーへの旅プレゼントキャンペーン実施

2月4日(土)〜2月20日(月)

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、2006年2月4日(土)から2月20日(月)の間、アルバータ州観光公社、カナダ観光局、エア・カナダと共同で、ファミリーマートで人気のフライドポテト「ファミポテ」(税込135円)に使用しているじゃがいもの生産地である「カナディアンロッキーへの旅プレゼント」キャンペーンを全国のファミリーマート約6400店舗(沖縄県の店舗のぞく)で実施いたします。

● クイズに応募すると抽選でカナディアンロッキーの旅が当たります

 昨年4月より販売を開始いたしました「ファミポテ」、ラージサイズである「ファミポテL」(同180円)は、ファミリーマートのファストフードの新しい定番商品として、幅広い年代のお客様にご好評いただいております。
 「ファミポテ」には、カナダ・アルバータ州産「ラセットバーバンク」種のじゃがいもを使用しています。カナディアンロッキーの雪解け水と肥沃な土壌で栽培されているため、非常に大型なうえに、でん粉質が多くフライドポテトに最適な品種です。そのため「ファミポテ」は、両商品とも1.5cmという太さを実現し、外はカラっと揚がっているうえに、中はホクホクした食感をお楽しみいただけます。
 今回、ファミリーマートではアルバータ州観光公社、カナダ観光局、エア・カナダと共同で、クイズに答えて応募するとファミポテのふるさとであるカナダ・アルバータ州カナディアンロッキーへの旅が抽選で5組10名様に当たるキャンペーンを実施いたします。旅行内容は、アルバータ州レイク・ルイーズ、ドラムヘラー、バンフ、アイスフィールド・パークウェイなどを巡り、カナダの大自然を楽しむ5泊7日のツアーとなっております。

● 「ファミポテ」、「ファミポテL」の割引を実施

 また、2月4日(土)から2月13日(月)の期間限定で、「ファミポテ」、「ファミポテL」の10円の割引も合わせて実施いたします。

 ファミリーマートでは、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるようにお客様の“こころに響く”という考えの下、商品開発を進めております。これからもお客様に喜んでいただけるような商品開発やキャンペーンの実施に積極的に取り組んでまいります。

◆ キャンペーン概要

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ