あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年03月08日
商品

さらに“ふっくら”仕立て
ファミリーマートの「手巻おむすび」が
さらにおいしくなります!

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、3月7日(火)より中部・関西・九州地区においてファミリーマートの手巻おむすびの改良を先行して行ってまいりましたが、3月14日(火)より全国のファミリーマート約6700店舗に拡大して、ファミリーマートの手巻おむすびをさらにふっくらとおいしく改良いたします。

■さらに「手作り」に近づけるため、おいしさの向上へ取り組みました

 従来の包装だとおむすびの厚みに対してややタイトだったため、時間を経た時のご飯の締めつけが起こることが手巻おむすびの課題でした。今回、その課題への挑戦を行い、包装フィルムのサイズアップにより「ゆったり」と包装する技術を開発いたしました。ご飯の締めつけを軽減することにより、よりふっくらとした食感を維持し、いつでもおいしいおむすびへと改良いたします。

■パッケージでも“ふっくら感”を表現

 パッケージフィルムについては、「和」をイメージした「すだれ柄」を入れ、引き続き海苔を透けて見せるデザインを踏襲し、売場において“温かみ”を演出してまいります。また、品名シールについても、よりふっくらした今回の食感を表すために、丸みを帯びた形状に変更いたします。

■「愛情むすび」2周年記念キャンペーン

 ファミリーマートでは、2004年3月より「お母さんが愛情込めてやさしくむすんでくれた手作りのおいしさと、素材の旨みのハーモニーが味わえるおむすび」をブランドコンセプトとして、ファミリーマートのおむすび全体を「愛情むすび」と統一して発売してまいりました。
 このたび、この「愛情むすび」の発売から2周年を迎えることを記念して、3月17日(金)〜3月19日(日)までの3日間、愛情むすびを2個お買い上げいただける毎に50円引きとなるキャンペーンを開催いたします。

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客様の「こころに響く」という考えをベースに、今回は、“「家族」「家庭」(ファミリー)を感じさせる商品”というコンセプトのもと、商品開発を行っております。お母さんが手のひらでむすんでくれたような優しい食感のおむすびを通して、『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ