あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年03月13日
商品

北陸地区限定の惣菜
「おかあさんの味」シリーズ発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2006年3月14日(火)から、北陸地方の家庭の味を再現した惣菜「おかあさんの味」シリーズを、北陸地区のファミリーマート214店舗(富山県64店舗、石川県61店舗、福井県89店舗/2月末現在)で販売を開始いたします。

●北陸の地域性に合わせた味付けを採用

 今回新たに発売となる北陸地区限定の惣菜「おかあさんの味」は、ご家庭で作る“お母さんの手料理”を再現した惣菜シリーズです。
 3月14日(火)から発売となる「おかあさんの味 ひじき煮」(税込価格210円)、「おかあさんの味 切干大根」(同160円)、4月4日(火)から発売となる「おかあさんの味 卯の花」(同170円)はすべて、北陸地方で好まれる味付けを採用しています。また、隠し味に北陸地方で古くから使用されている石川県能登産の魚醤「いしる」(※)を使用しているものもあり、コクのある風味豊かな味わいをより一層楽しんでいただけます。
※「いしる」とは北陸地方で昔から作られているイカの内臓を原料にして作った魚醤で、秋田の「しょっつる」・香川の「いかなご醤油」と並ぶ、日本の三魚醤の一つです。

●ご家族みんなでお召しあがりいただける大きめサイズ

 また、共働きのご夫婦や大家族の食卓のニーズに合わせて、家族みんなでお召しあがりいただけるように大容量(2〜3人用)で、且つお求め安い価格に設定しております。
 忙しくておかずを作る時間のない主婦の方や大家族の夕食時のもう一品としてもご利用いただけます。
 
 ファミリーマートでは、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるようにお客様の“こころに響く”という考えの下、商品開発を進めております。今回は、 “リージョナルマーケティング”の視点から地域のお客様のニーズに対応し、かつ“「家族」「家庭」(ファミリー)を感じさせる商品”を取り揃えました。今後もお客様にご満足いただけるよう、地区限定商品の開発やキャンペーンの展開に積極的に取り組んでまいります。

<商品紹介>

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ