あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年03月15日
商品

2006FIFAワールドカップドイツ
オリジナルオフィシャルライセンス商品を発売!!

観戦チケットなどが当るキャンペーンも同時開催!
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、2006年6月より開催される2006FIFAワールドカップドイツにおける、商品化ライセンスを獲得する契約を2005年11月22日(火)、国際サッカー連盟との間で締結いたしました。
 これに伴い、3月15日(水)から7月10日(月)のあいだ、全国約6700店舗のファミリーマートにおいて、2006 FIFAワールドカップオフィシャルライセンス商品特設売場を設置し、オリジナルオフィシャルライセンス商品の販売を3回に分けて実施いたします。1回目は55種類を展開、その後随時販売アイテムを追加拡大し、総計100種類超のオリジナルオフィシャルライセンス商品等を順次発売いたします。また、商品販売に伴い、大会オフィシャルパートナーとの提携のもと、魅力あるキャンペーンも同時に展開してまいります。

■オリジナルオフィシャルライセンス商品を3回に分けて継続的に展開。

 3月15日(水)から約1ヶ月ごとに売場を変更し、2006 FIFAワールドカップドイツの開催期間(6月9日〜7月9日)中を含め、継続的に3回の展開期間に分けてオリジナルオフィシャルライセンス商品を販売いたします。
○1回目 3月15日(水)〜7月10日(月) 
○2回目 4月18日(火)〜7月10日(月) 
○3回目 5月23日(火)〜7月10日(月)

■18金製ミニレプリカFIFAワールドカップトロフィーも販売!多種多様なカテゴリーのオリジナルオフィシャルライセンス商品のラインナップ。

 この度発売する、ファミリーマートオリジナルのオフィシャルライセンス商品は、Tシャツやタオルマフラーなどの衣料、各種文房具や喫煙具、ワイン、健康器具など多種多様にご用意いたしております。
 また、インターネットショッピングサイト、『ファミマ・ドット・コム』では、ファミマ・ドット・コムオリジナルの商品も含めて販売を開始します。
 同サイトでは、店頭では販売が難しい「FIFAワールドカップトロフィー18金オーナメント」(受注生産/税込価格250万円/高さ5cm)などの高額商品も販売し、話題性もご提供いたします。

■ 観戦チケットも当る!魅力的なパートナーキャンペーンも同時展開

 また、オフィシャルライセンス商品の販売に伴い、魅力的なキャンペーンもあわせて開催いたします。第1弾としては、2006 FIFAワールドカップドイツの観戦チケット等が当るキャンペーンを実施します。
○第1弾 3月15日(水)〜4月17日(月)
○第2弾 4月18日(火)〜5月22日(月)
○第3弾 5月23日(火)〜6月26日(月)

■ファミリーマートは幅広いサッカー関連応援活動を行ってまいります。

 ファミリーマートはこれまでも「サッカー日本代表サポーティングカンパニー」、「Jリーグ15チームとのスポンサー契約」、「アジアサッカー連盟への協賛」等、幅広くサッカーに関連する支援活動を推進しております。そして、このたびサッカー界世界最高峰である2006 FIFAワールドカップドイツの商品化ライセンス獲得により、これまでのサッカー関連活動によって培われたファミリーマートらしさのひとつである「サッカーのファミリーマート」というイメージを更に強固なものとすることができ、また、お客様に対しての魅力ある商品のご提供を通して、加盟店売上高の獲得に努めてまいります。

 同大会は、サッカー日本代表が世界で最も早く出場を決め、世界的な盛り上がりが期待できる大イベントとなると考えております。ファミリーマートといたしましても、2006年の創立25周年記念事業のひとつとして「ファミリーマートらしさ」を全面に打ち出して全力で取り組んでまいります。

【ライセンシーの権利概要】

ファミリーマートは2006FIFAワールドカップドイツのライセンシーとなりました。
ライセンシーの権利(1)
◆FIFAより許諾された商品カテゴリーの独占的な商品化及び販売が可能
例1) 幅広い商品カテゴリーでのオフィシャルライセンス商品の独占的商品開発・販売による他企業との差別化。
例2)幅広い商品カテゴリーの中でオリジナル商品展開が可能。ファミリーマート自社で商品を製造することも、第三者製造者を募集し商品を調達することも可能に。

ライセンシーの権利(2)
◆オフィシャルライセンス商品特設売場の設置
例1)ファミリーマート限定商品として、商品に付加価値をつけての販売。

ライセンシーの権利(3)
◆オフィシャルライセンス商品を対象にしたキャンペーンが可能
例1)オフィシャリパートナー、ブランデッドライセンシーとのタイアップが可能。

以上

ニュースリリース2006年

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