あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年03月17日
商品

「旅と発見」をキーワードにした
「全国味紀行(九州篇)」(ご当地)開催!
「かしわ照焼き重(ゆず七味)」発売

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、「全国味紀行(九州篇)」(ご当地)と題して、九州地区の味を彷彿させる「弁当」を3月21日(火)から4月24日(月)まで全国のファミリーマート約6700店舗において、販売いたします。

■“ご当地感”を手軽に皆様へ

 ファミリーマートでは、昨年より、全国の有名駅弁店が監修した米飯を「全国味紀行」と題して展開し、大変ご好評をいただいております。今年度は、その“駅弁メニュー”に、全国各地の味と食べ方のエッセンスなどを加えた“ご当地メニュー”を新たに加え、「旅と発見」をキーワードにした米飯を、年間を通して展開してまいります。

■“九州”を思い起こしていただける「かしわ照焼き重(ゆず七味)」

 今回発売する商品は、九州地区で需要の高い“鶏”を使用した「かしわ照焼き重(ゆず七味)」(売価530円)です。かしわの照焼きには、九州地区トップブランドの「フンドーキン製木樽熟成醤油」を使用しております。九州特有の醤油を使用することにより、九州特有の味わい・風味を表現しております。また、九州地区でよく食される「ゆず七味」を添付することで、さっぱり食べていただける工夫を施しました。

■『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアを目指します

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。「全国味紀行」企画の商品は、お客様の「こころに響く」という考えをベースに、キーワードを「旅と発見」とし、“コト・記憶・体験に訴える〜特別な記憶を思い起こさせる商品”“手軽に本格感を味わえる商品(希少性など)”“リラックス・ゆとり・リフレッシュ(癒し)を感じる商品”というコンセプトのもと、商品開発を行ってまいります。『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ