あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月04日
キャンペーン

ファミリーマート創立25周年記念キャンペーン第1弾
人気アニメとのタイアップ企画
「アルプスの少女ハイジ」なかよしマグプレゼントキャンペーン実施!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、創立25周年記念キャンペーン第1弾として、人気アニメ−ションとタイアップした企画(全3回)を実施しております。
 今回、その第2回として"「アルプスの少女ハイジ」なかよしマグプレゼント"キャンペーンを実施いたします。

● 「アルプスの少女ハイジ」なかよしマグプレゼント

 昨年度より実施し、大変ご好評をいただいている「アルプスの少女ハイジ」とのタイアップした企画がファミリーマート創立25周年記念キャンペーンとして、今年度も実現、「アルプスの少女ハイジ」がデザインされたマグカップがもれなくもらえる企画を、7月11日(火)〜7月24日(月)まで実施いたします。
 対象商品を含む500円以上購入したレシートで1点が印字されます。このレシートを計6点分集めると、店頭にて、「アルプスの少女ハイジ」がデザインされたマグカップをもれなくプレゼントいたします。

●「アルプスの少女ハイジ」の世界をファミリーマートオリジナル商品で再現

 また、昨年度に引き続き、今回も「アルプスの少女ハイジ」の世界観を再現し、商品開発したファミリーマートオリジナル商品を発売いたします。
 「アルプスの少女ハイジ」のストーリーの中で食べられていたメニューやスイスやドイツの料理など、「アルプスの少女ハイジ」のキャラクターが食べていたのでは思われるメニューなどをイメージして商品開発いたしました。

 ファミリーマートは、創立25周年を迎え、『ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート』というキャッチフレーズのもと、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけることを目指しております。今後もファミリーマートは、お客様にファミリーマートにくれば"楽しいことがある"、"面白いことがある"と感じていただけるようなファミリーマートらしい企画を実施してまいります。 

<アルプスの少女ハイジについて>

 1974年フジテレビ系列にて日曜夜19:30〜20:00、1年間にわたり放映されたアニメです。
美しい大自然のなかで繰り広げられた子供と大人、そして動物たちとの触れ合いを描いた感動のドラマは、日本中の家族をとりこにして、視聴率20%以上という驚異的な反響を巻き起こしました。そしてあの時、テレビの前でハイジを応援していた少女たちの多くが、今ちょうど同じような年頃の子供を持つ母親になっています。調査によれば、母親が子供に見せたいアニメとして「アルプスの少女ハイジ」は、放送から30年たった今でも常に上位にランクされる人気を保っています。
 原作は物語の舞台にもなっているスイスの作家Johanna Spyri(ヨハンナ・スピリ)の1880年の著作で、日本では大正時代に翻訳され、古くから親しまれています。

「アルプスの少女ハイジ」公式ホームページ http://www.heidi.ne.jp (C) ZUIYO

<キャンペーン概要>

<アルプスの少女ハイジ 商品一覧>

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ