あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月06日
企業情報

ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート
日本全国47都道府県出店達成!
〜株式会社ファミリーマート代表取締役社長 上田準二よりのご挨拶〜

 株式会社ファミリーマート※は、2006年7月7日(金)、株式会社北海道ファミリーマート※の1号店でもある、『ファミリーマート札幌本町1条店』(札幌市東区本町1条2丁目4番36号)の開店を持ちまして、全国47都道府県への出店を達成いたします。
 本年は、株式会社ファミリーマートの創業25周年の年であります。この記念すべき年に全国出店を成し遂げ、真のナショナルチェーンとなれましたことを大変嬉しく思います。
※株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)
※株式会社北海道ファミリーマート(本社 北海道札幌市/代表取締役社長 西尾長幸)
 
 私共ファミリーマートが全国47都道府県で店舗網を整備できたことで、全国各地のお客様に対して、ファミリーマートの商品のおいしさ、便利なサービス商材、さらにはホスピタリティ溢れる“おもてなし”をお届けできるようになります。
 また、この全国出店に関しては、今後さらに発展していくネットワーク社会のインフラとしての機能をファミリーマート1店舗1店舗が担い、将来のファミリーマートの進化と永続的な成長のためには絶対条件として必ずやり遂げる、という信念で進めてまいりました。

 ファミリーマートは、1973年に埼玉県狭山市にてコンビニエンスストアの実験店を開店して以来、お客様からご支持のもと各地で店舗展開を進めてまいりました。
 また海外については、日本発祥のコンビニエンスストアとして「パン・パシフィック構想」のもと、1988年の台湾への出店開始以来、韓国、タイ、中国、そしてアメリカにまで出店網を広げ店舗展開するまでに成長いたしました。
 今後も、来るべきグローバル20,000店体制に向けて日本を拠点としたコンビニエンスストアとしての「グローバルスタンダード」を確立させるべく、より一層高質店の出店を加速してまいります。

 この度47都道府県への出店が実現できましたのも、各地域のお客様をはじめ、1店舗1店舗の加盟店、お取引先、社員、その他ファミリーマートの発展にご尽力いただきました皆様のご協力の賜物と存じております。
 ファミリーマートでは、「ずっと、あなたと、コンビに、ファミリーマート」のスローガンのもと、全世界のお客様と共に歩み、成長し、さらなる飛躍を図ってまいります。
 今後とも、「ずっと」ファミリーマートをご愛顧の程、お願い申し上げます。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ