あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月06日
商品

テレビ静岡の人気キャラクター
「テレシーズ」と「しずティ」商品発売!
テレビ静岡とのコラボレーション企画第2弾開催

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、株式会社テレビ静岡(本社 静岡県静岡市/代表取締役社長 小寺健一)とのコラボレーション企画として、静岡県内のファミリーマート店舗約200店で、株式会社テレビ静岡のキャラクター「テレシーズ」と「しずティ」を使用した商品を7月15日(土)より8月28日(月)まで販売いたします。

■昨年も大好評だった地域に密着したモノづくり

 ファミリーマートは商品戦略のひとつとして、地域に根ざした商品開発を行う「リージョナルマーケティング」を推進しております。今回の取り組みもその一環であり、話題性及び地域のお客様との密着度の高い商品開発をすすめるファミリーマートと、イメージキャラクターである「テレシーズ」をよりアピールしたいとする株式会社テレビ静岡の意向が一致し、実現いたしました。昨年の夏に初めて「テレシーズ」を起用したアイス1アイテム・おむすび2アイテムを発売し、お客様から大変ご好評をいただきました。

■夏にぴったりな全5アイテムを展開

 今回は、暑い夏にぴったりな、さわやかなアイス1アイテムとデザート4アイテムを販売いたします。「テレシーズ」に加え、今年はガールフレンドの「しずティ」をイメージした商品の他に、静岡県・愛知県名産の“メロン”果汁や、静岡の名産品「静岡抹茶」と地元の素材を使用した商品を展開いたします。なお、アイスに関しましては、テレビ静岡が企画している静波海水浴場の「テレしず海の家」(7月15日開店)でも販売されます。

■テレシーズ&しずティグッズが当たるキャンペーンも開催

 7月15日(土)から8月28日(月)まで、今回発売する商品を2個以上お買い上げいただいたレシートを郵便ハガキに貼り、必要事項をご記入の上応募していただくと、抽選で
10名様に「テレシーズ&しずティ ぬいぐるみペアセット」・30名様に「テレシーズ&しずティ ストラップペアセット」が当たるキャンペーンを実施いたします。

 ファミリーマートでは、これからもお客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけることを目指し、お客様のニーズに応えた魅力ある商品を積極的に展開してまいります。

【商品リスト】
7月15日発売

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ