あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月06日
商品

広島県の人気専門店「唐々亭」の中華つけ麺が味わえる
ファミリーマート「唐々亭広島つけ麺」発売!
7月11日(火)より発売開始!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、2006年7月11日(火)から8月7日(月)までの期間限定で、広島県の人気専門店「唐々亭」(広島県広島市東区)とコラボレーションした『唐々亭広島つけ麺』(税込価格480円)を、中国・四国地区のファミリーマート388店舗(5月末現在)限定で発売いたします。

●本格的なつけ麺の味を再現

 広島といえば、お好み焼きが有名ですが、つけ麺も新たなブームを呼んでいます。広島風つけ麺は、白い中華麺に脂身の少ない煮豚、ボイルしたキャベツ、ゆで玉子、白髪ねぎに唐辛子の辛味の効いたつゆが基本商品スタイルです。
 そんな広島に数あるつけ麺専門店の中でも、マスコミにも多く取り上げられ、「具材感のある辛さのつけ麺」が特徴である「唐々亭」監修の下、ファミリーマートでは本格的なつけ麺の味をコンビニエンスストア向けに再現いたしました。

●甘辛のつゆが食欲をそそります

 今回発売する「唐々亭広島つけ麺」のおいしさの秘密は、辛めのつゆにあります。甘味のある韓国産の唐辛子をメインにごま油を調合しているので、「甘辛のつゆ」に仕上がっています。辛すぎないので、食べやすくお召し上がりいただけます。その他、だし、麺、具材にもこだわっています。

<主な特徴>

■つゆ
甘味のある韓国産の唐辛子をメインにごま油を調和しました。別添の擦ゴマを加えることで「胡麻感のある甘辛のつゆ」に仕上げました。
■だし
かつお、昆布の合わせだしに鶏がらを加えた「香りの高いだし」に仕上げました。
■麺
より中華麺らしさを追及するため、生麺を使用しています。麺にでん粉を練りこみ、短時間の蒸し時間で「コシと弾力性、喉越しのある麺」に仕立てました。
■具材
脂身のすくない煮豚、シャキシャキ感のあるボイルキャベツ、半熟のゆで玉子、白髪ネギを盛りこみました。

 ファミリーマートでは、お客様に「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるようにお客様の“こころに響く”という考えの下、商品開発を進めております。今回は、“リージョナルマーケティング”の視点から地域のお客様のニーズに対応し、ご自宅でも気軽に専門店の本格感を味わえる商品に仕上げました。今後もお客様にご満足いただけるよう、地区限定商品の開発やキャンペーンの展開に積極的に取り組んでまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ