あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月07日
商品

〜ともに戦った時間を、私たちは忘れない。
ありがとうSAMURAI BLUE!〜
「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」で、
激闘を終えた日本代表チームへのメッセージを込めて、
「サッカー日本代表応援缶」をファミリーマートで数量限定発売

サッカー日本代表オフィシャルスポンサーであるキリンビール株式会社(社長 加藤壹康)とサッカー日本代表サポーティングカンパニーである株式会社ファミリーマート(社長 上田準二)は、激闘を終えた日本代表へのメッセージを込めて、「麒麟淡麗〈生〉」「淡麗グリーンラベル」の「ファミリーマート サッカー日本代表応援缶」を発売します。7月11日から全国のファミリーマートの酒類取扱店約5,600店舗(一部店舗を除く)で、350ml缶と500ml缶の2品種を数量限定発売するほか、この商品を詰め合わせたオリジナルギフトセットも販売します。

キリンビール社およびファミリーマート社では、サッカー日本代表をサポーターと共に応援する様々な取り組みを展開しています。今回、2006FIFAワールドカップドイツにおいて、チーム一丸となって激しい戦いを繰り広げ、日本中に興奮と感動を与えてくれた日本代表にエールの意味を込めて、サッカー日本代表応援缶を発売します。
今回のパッケージは、「麒麟淡麗〈生〉」では日本代表のホーム用ユニフォーム、「淡麗グリーンラベル」ではアウェイ用のユニフォームをモチーフにしたデザインを施すとともに、「ともに戦った時間を、私たちは忘れない。ありがとうSAMURAI BLUE!」というメッセージを記載することで、世界の大舞台で精一杯戦った代表チームへの感謝の気持ちを表現しています。

キリンビール社およびファミリーマート社では、この商品の売り上げの一部を財団法人日本サッカー協会にサッカー普及基金として寄贈するなど、今後も様々な取り組みを通じてサッカー日本代表の支援活動を積極的に展開していきます。

【商品概要】

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ