あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年07月19日
キャンペーン

ファミリーマート限定!!
「旭山動物園どうぶつフィギュアが付くドリンクキャンペーン」実施
人気の「旭山動物園」の動物をリアルに再現

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、7月25日(火)より、人気の「旭山動物園」(北海道旭川市)の動物をモチーフにした、ファミリーマートオリジナルフィギュアを対象飲料に付ける『旭山動物園どうぶつフィギュアが付くドリンクキャンペーン』を、全国のファミリーマート約6700店舗(6月末現在)にて実施いたします。

■旭山動物園の動物をリアルに再現したフィギュアが付いてきます

 今回、ファミリーマートでは、お客様からの注目度も高い旭山動物園で人気の動物をモチーフにしたフィギュア(全5種類)を対象飲料に付けることにより、お客様に楽しさやウキウキ感、癒しや満足感を感じていただきたいと考え、『旭山動物園どうぶつフィギュアが付くドリンクキャンペーン』を実施することとなりました。
 フィギュアは、「オランウータン(リアン&もも)」、「アザラシ(そら)」、「キングペンギン」、「ホッキョクグマ(イワン)」、「エゾヒグマ(クマゾウ)」の全5種類となっております。これは、イベントを中心にガレージキットの原型制作・販売を行ってるディーラー「んどぱら屋」の岬光彰氏・桜井信之氏が手がけたもので、旭山動物園の「行動展示」を思わせる、生き生きとした動物の姿が再現されています。

■10種類のかわいい動物の携帯電話待受け画像もダウンロード

 また、今回のキャンペーンでは、フィギュアと一緒に付いてくるリーフレットに記載されているキャンペーンサイトにアクセスすると「旭山動物園の仲間達」をテーマにした携帯電話待受け画像(全10種類)がダウンロードできます。これは、旭山動物園で人気の高い動物のかわいらしい画像となっております。

■対象飲料の売上の一部を動物園に寄付

 キャンペーン終了後には、ファミリーマートの社会貢献活動の一貫として、対象飲料の売上の一部を旭山動物園に寄付し、動物園の振興のために役立てていただきます。

■夏季の来場者数全国1位を誇る「旭山動物園」

 旭山動物園は、人口約36万人の北海道旭川市にあり、2004年、2005年と2年連続で、7月、8月の入園者数が全国で1位となった、話題の動物園です。同園では、動物の生き生きと活動する姿を見せる「行動展示」という展示方法を取っており、「あざらし館」や「ぺんぎん館」、「ほっきょくぐま館」などが有名で、全国から多くのお客様が訪れます。

ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客様の「こころに響く」という考えをベースに、“「遊びごころ」を感じさせる商品”、“環境・社会貢献につながる商品”として商品開発を行っております。 また、7月7日には47都道府県目となる北海道への出店を達成し、全国チェーンとしてますますお客様のニーズに合わせた商品・キャンペーンを提供できるものと考えております。これからも“ファミリーマートらしい”魅力ある商品開発を進めてまいります。 

■対象商品

名  称:「旭山動物園どうぶつフィギュアキャンペーン」
期  間:2006年7月25日(火)〜※景品がなくなり次第終了
内  容:
対象飲料にファミリーマートオリジナル「旭山動物園どうぶつフィギュア」が付いてきます。
キャンペーンサイトにアクセスすると、旭山動物園の動物の携帯電話待受け画像のダウンロードができます。    
実施店舗:全国のファミリーマート6,739店舗(6月末現在)

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ