あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年08月10日
商品

ディズニープリンセスのスイーツ
「スイーツ・ストーリー」第2弾を発売開始!
第2弾は「美女と野獣」のベル

 株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との商品化契約に基づき、「ディズニープリンセス」とのタイアップスイーツ「スイーツ・ストーリー」第2弾を、2006年8月22日(火)から9月18日(月)の期間限定で展開いたします。

■第2弾のプリンセスは「美女と野獣」のベル
 2006年6月から販売を開始し、好評を博しました「スイーツ・ストーリー」第1弾に続き、8月22日(火)より、「スイーツ・ストーリー」第2弾を展開いたします。
 第2弾は、「美女と野獣」のベルを題材にし、ストーリーを大きく「魔法をかけられた王子」「ベルと野獣のダンス」「ベルへの真実の愛」「2人の愛の始まり」の4つに分け、それぞれのシーンをイメージした4種類のスイーツ(※別紙参照)に仕上げました。
 発売日は、お客様に「美女と野獣」のストーリーを、商品を通じて体感していただくために、ストーリーに沿って順次、2006年8月22日(火)に2アイテム、8月29日(火)に1アイテム、9月1日(金)に1アイテムを発売いたします。

■ボーンチャイナ製ハッピーストーリープレートが当たるキャンペーンを実施いたします。
 第2弾の商品展開にあわせ、8月22日(火)から9月25日(月)までの間、商品に貼付されたシールを8ポイント集めて応募すると、抽選で1,000名様にボーンチャイナ製のハッピーストーリープレートが当たる「ハッピーストーリープレートプレゼントキャンペーン」を実施いたします。今回は、ベルと野獣のダンスシーンをプリントした絵皿(プレート)となっております。

■6人の「ディズニープリンセス」を題材にしたスイーツを展開。
 ファミリーマートは、2006年6月から、6人の「ディズニープリンセス」、それぞれの「ストーリー」を題材にしたデザートを展開しています。そして、各回でプリンセスのストーリーを4つのシーンに分け、それぞれのシーンをイメージした4種類のスイーツを合計24種類販売してまいります。
 20代〜30代の女性、主婦、ディズニーファンの方をターゲットとし、「ハッピーエンドのプリンセススイーツを食べてハッピーになろう!」というコンセプトに基づき、各プリンセスのストーリーやキャラクターの特徴を活かした商品開発を行ないます。
 さらに、商品の展開に合わせて実施すつ「ハッピーストーリープレートプレゼントキャンペーン」は、商品コンセプトを反映した、プリンセス達の「ハッピーなシーン」の絵皿が抽選で当たるキャンペーンとなっております。

■ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。
 「スイーツ・ストーリー」は、お客様の「こころに響く」という考えをもとに、“「コト・記憶・体験」に訴える商品(感性に響く商品)”というコンセプトのもと、商品開発を行っております。今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。

◆キャンペーン概要

タイトル:「スイーツ・ストーリー ハッピープレートプレゼントキャンペーン」
応募期間:2006年8月22日から(火)〜9月25日(月) ※9月25日消印有効
内  容:
各商品についている「ポイントマーク」を8ポイント集めてハガキで応募すると、抽選でファミリーマートオリジナルボーンチャイナ製「美女と野獣」のプレートが1,000名様に当たります。
※ボーンチャイナ…基本的にには牛の骨を砕いた粉を30%以上含み、1250℃で酸化焼成るした磁器で、高級磁器として知られています。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ